2021.02.10

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【Annam Gourmet】これぞ外国のお洒落スーパー【アンナムグルメマーケット】

海外で暮らす前に憧れだったカッコいいスーパーでのお買い物♪
外国の映画とかに出てきそうな?紙袋に野菜やフルーツ入れて、バケットさして♪
そんな夢が叶うカッコいいスーパーがアンナムスーパーマーケットです。
私は残念ながらお値段少し高めのスーパーなため日常使いにはできませんがそんな素敵なスーパーのご紹介♫

【7区のアンナムはリバーパークプレミアの下です】

他には1区、2区、ビンタン区にもあります。

調味料・お菓子・日用品・お酒

【店内】

外国からの輸入の食品、調味料お菓子日用品なんでも揃います!日本でいうとカルディ的な?ベトナムにある中ではお洒落スーパーです。
写真を撮っていませんが、個人的大発見は、ピザソース!
あのパンに塗ったらすぐにピザになる魔法のやつです。
日本から持ってきていたやつがすぐに無くなってしまって、ずっと探していたのですが、ケチャップやトマトソースが売ってあるコーナーに1種類だけコッソリ売ってました!!
興味がある人は探してみてください♪

【お菓子】

ポテトチップスやチョコも種類が多いです。
そういえば、以前ここで試食で勧められた海外製のポテトチップスを何の気なしにかごに入れたら、レジで 120,000 VND と言われて腰が抜けそうになったことがあるので、見慣れぬポテチにはご注意を(笑)

【茶葉】

お茶の葉も色々豊富

【調味料等】

日本のふりかけやお菓子もちらほら売っています。

【日用品】

顔パックやせっけんなども

生鮮食品コーナー

2階に上がると生鮮食品があり…

【野菜】

オーガニックと表示されている野菜もあります

【フルーツ】

ここらへんは、だいたい量り売りが多いので、店員さんを呼び止めて計量してシールを張貼ってもらいます。

【乳製品】

【魚】

【肉】

ここのお肉は少し高いですが綺麗で新鮮な気がして私とても好きです。以前店員さんがお肉をちゃんと洗っているのをみてより安心感が増しています。

【チーズ】

削って袋に入れてくれたり、ニーズに応じた形で提供してくれます。

パンやデザート

【パン】

【ケーキ】

【アイスクリーム】

中でも私がお勧めしたいのはこちらのアイスクリーム
カップかコーンを選べて1つ35,000VND


味も色々あって
私はチョコを選択


このチョコアイスすごく濃厚でとってもおいしいです。
ラズベリーも食べたことがあるのですが酸っぱくてシャーベット感もあって美味でした。

ビュッフェコーナー

あとはビュッフェもやっているようで

【ビュッフェのサラダ】

【ビュッフェの揚げ物、パスタ、ピザ】

みんなランチを楽しんでおられました。
今日はなかったですが、ビーフステーキなんかもあるので、たくさん食べる男性でも満足できると思います。
私の様な一般庶民が思い描く「ザ・お洒落な海外生活」がここにはありました!

こちらのお店は袋は有料なのでエコバックを持っていくといいです♪

店舗情報

【7区、リバーパークプレミア店】
電話番号:02854117149
営業時間:7;00~21;30
住所:64-70 Nguyễn Đức Cảnh, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

 

【1区、ハイバーチュン店】

 

【1区、高島屋店】

 

【ビンタン区、オパールタワー店】

 

【2区、タオディエン店】

 

【2区、Q2タオディエン店】

 

【2区、エステラハイツ店】

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!
https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16

 

住宅をお探しの方へYoutubeのご紹介

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとホーチミンの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。