2022.02.03

【その他の区】飲食店・雑貨店・娯楽施設

【シャトレーゼ】日本から直輸入のケーキ焼き菓子ゼリーの【Chateraise】

日本に住んでいた頃、家の近くにあってよく行っていたシャトレーゼが、こちらでも楽しめます。

場所はイオンタンフー店(個人的にはもっと中心区にあれば行く機会も増えて嬉しいのですが)イオンに来た時は必ず寄ります!
2021年12月1区のレタントン通りにもオープンしました!

ベトナム人にはあまり馴染みのない生クリームだからか、いつ行っても割と空いているか日本人ばかりの印象。。

日本ではお手頃なイメージのシャトレーゼですが、日本から直輸入(冷凍で輸入)し売られているのもあってか日本で食べるより高めの値段設定です。

この日は商品数もとても多くて、しかも1つ買ったら同じものがもう1つもらえるお得な日でした。

なぜこうだったのかは不明(笑)

わーどれも美味しそう!

迷います。。

 

チョコのケーキにきめた!

 

あとお持ち帰りは

生クリームどら焼きと果肉の入ったグレープフルーツゼリーの2つを購入!

この生クリームどら焼き、めちゃくちゃ美味しかったです!

中にあんこも入ってて、生クリームとの相性抜群!

生クリームも多すぎないというところが、ポイントなのかも。

グレープフルーツゼリーは、ベトナムで果肉入りゼリーをなかなか食べられなくなってしまったので久しぶりの感動!こんなジューシーなゼリーは久しぶり!!

【店内でも食べられます。】

【焼き菓子】

【シャトレーゼといえばアイス!】

日本同様沢山種類あります。

 

イオンによった際はぜひシャトレーゼに!

 

店舗情報

1区レタントン店
住所:29A Lê Thánh Tôn, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

イオンタンフー店
住所:AEON MALL Tân Phú, 30 Bờ Bao Tân Thắng, Sơn Kỳ, Tân Phú, Thành phố Hồ Chi Minh

投稿:ホーチミン在住のちょこさん