2021.03.14

【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

ランチセットがお得な【Sushi Hung(すし香) はなれ】

2区にあるこちらのお店。
昔はソビエトゲーティン通りにあった知る人ぞ知るお寿司屋さんでよく通っていました。
その後、1区のレタントンに移られ、夜だけ営業していたのですが、オーナー兼寿司職人のフンさんが住まいを改装して2区タオディエンにもお店を出されました。フンさんは日本で修業したわけではなく、日本料理屋「葵」で修業されたのですが、日本語も上手で、ちゃんとした日本的なお寿司を出してくれます(ローカル寄りのお寿司屋さんはシャリが大きいですが、ここは良いサイズです)
日本式の本当のお寿司をベトナム人に知ってほしいというフンさんの強い思いが感じられます。
2区のお店は弟さんがお店を切り盛りしていてこちらで頂くランチがお得なのでご紹介。


1階のカウンター席
この日はフンさんがレジにいました。私服でしたので働いてはいなさそうです。


ランチセット(土日もやっています。)
それぞれメインを選べてあとはサラダ味噌汁茶碗蒸しスイカがついてきます。

オススメはお寿司
これだけの握りがついてきて139,000VND!

ネタも綺麗だし
さきほど書いた通り、シャリが丁度良い大きさですよね!


茶碗蒸しは優しい味で、中にその時々の魚やエビが入ってます。
お味噌汁も出汁がきいててサラダのドレッシングがまた美味しいのです。

そしてこちらはコースで、1区レタントン本店と同じメニューが食べられます。
こちらもランチタイムでも提供しておられます。

1番上の500,000VNDのコース


どのお料理も文句なしの美味しさ。


こっちのコースはいくらがのってる♪

最後デザートは

日本から取り寄せているらしい抹茶アイス!
そう聞くとますます美味しく感じる!

これだけのお寿司がこのお値段で食べられるのは大満足!
1階は写真にもあったカウンター席
2階は個室の座敷と何グループか座れるテーブル席があります。


2区でお寿司を食べたい時はぜひ!!

 

店舗情報

住所:49B Đ. Quốc Hương, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:0909529566
営業時間:11;00~14;00 17;00~22;00
地図:https://goo.gl/maps/MHLVDbjfx66urYQp8

投稿:ホーチミン在住のちょこさん