2021.05.13

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

ベトナムの可愛いが集まったお店【tamao】

ベトナムの雑貨や食器、集めたいけど市場に行って買うのには抵抗があったりしますよね。
ソンべ焼きなどは市場で買うと大量な枚数が紐で縛られていて売られているので、中々個人で買うには大変、、1枚だけで良かったり、傷の状態や絵柄をじっくり見たい方はお店で購入がオススメ!

だけどソンべ焼きって高いよな、、なんて思ってたらこのお店は1枚売りでお値段もかなりお安い!!傷や状態は色々ありますがじっくり探せばいいものに巡り合えるかも!

日本人の方がハノイやホーチミンの市場で仕入れてお店に並べてくれているそうです。

こちらのお店はレタントンにある【Rerafeel】の一角にあり入口は一緒。
入って正面がRerafeelの受付で右側が【tamao】になっています。


レタントンのフォーピースに行く道の途中!


右側に入るとこんなスペースがあって、ここに可愛い雑貨や食器たちがギュギュっと詰め込まれています。そんなに広いスペースではないけど見やすい!


ベトナムらしさ満載の雑貨達!
これ自分で探そうと思うと、市場巡ってってなかなか大変だと思うのです!
それが楽しい場合もあるけど、今後また観光客の人が戻ってきたら限られた時間の中で、レタントンという立地の素晴らしい場所で、ここに来たら色々な所を回らなくても一度に見れて(しかもクーラーきいてて涼しい、市場行ったらそうはいかん!)最高!
家族やお友達が日本から来たらぜひ連れてきたい!!


バッチャン焼きタイル♪80,000VND
あっ、ベトナムでよく包装紙に使われてるカバーのノート


上の段にあるのは最近のバッチャン焼きだそうで
amaiのような軽さ薄さで可愛い絵柄が書かれています。
この食器も他のところで買うより安い気がします。

あとは下に並んでいるソンべ!!
こちらが市場で買うと束になってるやつ!!

大きさによって値段違いますが
手前大きいお花柄が200,000VND


緑お魚さんが160,000VND


こちらの右奥にわとりさん平皿70,000VND手前にわとりさん80,000VND
その横青皿30,000VND
これは安い!!ずっと欲しかったのでここで買います!
中にはひびが入っているもの、凹凸あるものもあるのでよーくみてみるといいかも!
このお値段ならとついつい買ってしまいそうですが!
お皿ってかばんと一緒で増えていくな。。ククク


あとローカルでみるアルミ鍋あったり


アクセサリーがあったり


何度洗っても使うことが可能なエコラップも!
飾り方がまた可愛い💛


民族系のポーチやピアスもこれまた可愛い♪

これからもちょこちょこ覗きたいお店です。

店舗情報

住所:8/1 Le Thanh Ton st,District1,HCMC
営業時間:月曜日定休日
地図:https://goo.gl/maps/jhzVrPkpZq1e9DjB7

投稿:ホーチミン在住のちょこさん