2021.06.02

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

迷ったらここ!これぞ日本人のイメージする町の中華屋さん【ダイニング洋】


こちらのお店レタントンのヘム、タイバンルンにあり、看板通り町の中華屋さんというコンセプトが本当にしっくりくるお店!

ちなみに洋は「なだ」と呼ぶみたいです。

それでは中に入ってみましょう!

こちらのお店の看板にあるお相撲さん!
なんで中華なのにお相撲さんなんだろうと思っていたら

こちらのお店は同じタイバンルンにある【ちゃんこダイニング時津洋】の兄弟店だからなのです。だから洋も「なだ」と読むのだと納得。

店内はカウンター席とテーブル席!
このあとランチタイムには次々と席が埋まり入れ替わり立ち代わりでお客さんが来ました!


メニューも王道の中華といった感じ!
さぁどれを頼もうかな!


塩ラーメン
あっさり塩スープ!具もたくさん載ってて凝りすぎていないシンプルなラーメン!


肉野菜炒めセット

こちらは絶品美味しい!これぞご飯がすすむ系!正直オススメナンバーワンです!
他の中華では味わえない、日本式中かだからこその至高の味!!
家でこの味が出せたら、、、毎日ご飯3杯食べてしまうことになるでしょう!!

飾りすぎず素朴な美味しいをひきだしてくれるそんなお店でした!

帰る際わざわざ店主の方が厨房にたってお料理されているのに私たちの方を振り返って「ありがとうございました!」といってくださり美味しい上にとても素敵な気持ちでお店を後にしました。通います!!

 

店舗情報

住所:8a/2b1 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
営業時間:11;00~0;00
地図:https://goo.gl/maps/cAoWhou8WHjCPsUB9

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報は
エヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。