2021.06.03

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

しっぽり居酒屋【わか葉】

ふらっと飲みに行きたい時レタントン近辺には沢山居酒屋さんがありますが、皆さんはどのお店に行きますか??
ふ~らふら歩いて今日はおでんが何だか無性に食べたくなり、わか葉さんに行ってみました。困ったらわか葉、うちではそういう言葉があったりなかったり笑。

客席は沢山お客さんがいたのでとれなかったのですが、カウンター席とテーブル席有!


今宵のオススメだなんて!日本の居酒屋みたい
心躍りますよ♪
飲んじゃう~食べちゃうぞ~


ベトナム人も大好きなお鍋
暑い国なのにお鍋??って思われるかもしれませんが、意外と室内はクーラーきいてて体は冷えるのでお鍋は恋しくなるのです。


前菜はこちら


わか葉さん名物おでん
セットだけでなく単品でも選べます!こっれこれ~♪


珍しい手作り豆腐


あー〆までたどり着けるかな??いつもお腹いっぱいになっちゃって、ギブだけど食べたい!
沢山メニューありすぎて写真省略してますが
焼き魚、刺身、お寿司、、、とにかく色々ある!!

さて実食!

おでん!
だし汁が優しくて美味しい~
大根もベトナム細さですが気になりませんよ~


出汁巻き 


豚しゃぶサラダ
こちらピリ辛!温泉卵との相性抜群!


ジューシータコ唐揚げ♪
やっぱり揚げ物ないとね~!


お寿司!ネタも綺麗です!


最後に生牡蠣~!わか葉と言えば生ガキでしょう!
文句なしの美味しさでした!

だめだ!今日も〆までたどり着かなかった。。

ここだけ切り取ればもうここは日本ですね!

ホーチミンの飲食店レベルが上がりすぎて、食事には本当に苦労しない生活を送れています!ベトナム料理が苦手な方も美味しい日本料理やさんがあり夜も楽しめるので大丈夫ですよ~!

 

店舗情報

住所:28 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02873097368
営業時間:17;00~2;00
地図:https://goo.gl/maps/9AMaV6mxoHKQP3YE8

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報は
エヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。