2021.06.17

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【ホーチミンで靴購入】通称「靴屋通り」で靴を買ってみよう!!

ベンタイン市場から歩いて行ける場所に靴屋通りと言われる場所があって、お安く靴をゲットできます!昔冬に日本のお友達が来た時にスニーカーを履いてきてサンダル持ってくればよかったとなった時にここにお連れしたことがあります。

サンダルだけでなくスニーカー、スリッパも靴に関するものはなんでもあるこの通り!

場所はベンタイン市場のCUA DONGという出口からでて正面の道!

 

ここをまっすぐ歩いていくと

 

左手に

この通りには沢山靴屋さんが並んでいるのですがコロナの影響もあってこの時、開いている靴屋さんは数店舗でした。
一番品ぞろえのよさそうな元気な店員さんがお出迎え!

 

店内には右側が男性用も左側が女性用で並んでいました!見やすい!

 

男性用

女性用

 

入口真ん中にはキッズサイズの靴も!
靴はなかなかいいものがないベトナム!
購入してもサンダルは履いてすぐ切れてしまったりとなかなかいいものに巡り合わなかったのですがスニーカーは今のところ優秀!
大人の靴は600,000VND~のものが多く、お写真みてもわかるようにあれ?パチモン?横流れ品、、色々憶測は頭の中浮かびますが、、(笑)
ベトナムならではの靴の楽しみ方もここに1つあるのではないでしょうか。
子供用は大体300,000VND~
子供用のスニーカーってなかなか見つからないですが、お店が密集しているこの通りに来れば、きっと希望のものが見つかると思います!
この価格帯なら試しに購入してみるのもありかなと個人的には思います。

 

店舗情報

住所:32 Lưu Văn Lang, Phường Bến Thành, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
地図 : https://goo.gl/maps/CtBuWXPzLUASMvsQ8

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。