2020.12.18

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【Vina Fresh Meat】7区のお肉屋さん、ビンタン区と2区にもあります!

ベトナムの市場やスーパーでは、日本のようにパック詰めされたお肉がほとんどなくて、生肉の塊を直接手で触っていたり、まだ原型が分かってしまうような形状で釣られていたりしますよね。。

なかなかそれを買う勇気も出ないし、何の肉のどの部位なのかも良くわからない(笑)

そこで重宝しているのが、綺麗なお肉屋さんVina Fresh Meat(ビナフレッシュミート)です!

韓国人街としても有名な7区は、こういった食材屋さんが充実していて暮らしやすいですね!

1号店はスカイガーデンにあるのですが今回は2店舗目のGrandviewDに行ってきました。

各店舗で置いてあるものは大体同じです。

【店舗入口】

まだできて間もないのでとても綺麗です。

【店内に入ると調味料】

【アイス(キューブ型のアイスの実みたい)】

【野菜】

ベトナムで買える野菜って、特に玉ねぎやニンジン。。小さいように感じるのですが
ここのはとても大きくてびっくりしました。

【納豆】

韓国のものばかりかと思っていたら納豆発見!

お値段も79,000vndとほかのお店で買うのとさほど変わらないかな。

【冷凍食品】

冷凍の海鮮もありました!

そしてお肉ですが

【鶏もも】

綺麗です。
調理するととても柔らかくて美味しい!

【おすすめのトントロ】

焼いて塩とレモンで食べると美味しいですよ~

もちろん牛肉やステーキ用の少し良いお肉もあります。

ポイントカードもあり、貯まるとポイント分差し引いて商品を購入できるので

頻繁に購入する方は作ってみてもよいかも。

ちなみに、このGrand View店の近くにVina Fresh Meat直営の焼肉屋さんPLAN-Kがあります。

私の周りでも「ここが一番!」と評判なので、またご紹介させていただきますね!

店舗情報

【7区 Grand View 店】
電話番号:02854104884
住所:3SI12-1 Grand view D, Nguyen Cao Tan Pong  Q7

【7区 スカイガーデン店】
電話番号:02854106185
住所:93 Khu pho Hung Gia 4, Tan Phong, Q7

【ビンタン区 ビンホームセントラルパーク店】
ビンホームセントラルパーク内のPark3の1階にあります。

住所:Park 3, Vinhomes Tân Cảng, Bình Thạnh
 

【2区 タオディエン店】
和民とGS25の入る建物の裏側にあります。
住所:14A5 Đường Thảo Điền, Thảo Điền, Quận 2

 

このお店に近いオススメ物件

【7区】
Oakwood Residence Saigon
RichLane Residence
Scenic Valley
Green Valley
Riverpark Premier

【ビンタン区】
Vinhomes Central Park

【2区】
Masteri Thao Dien 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16

 

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。
エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。