2020.12.19

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【BANH MI 362】7区でバインミー食べるならここ

ベトナムに来る前ガイドブックを見ながらベトナム料理について調べた時
フォーと生春巻きそしてバインミーこそ食べてみたいと思っていた食べ物。

だけど実際来てみたら、どのお店もなかなかローカル色強めで、お腹壊さないかなとビクビクしてチャレンジできずにいたのですが、ここのお店は清潔~!
(ちなみに私、、パクチー苦手、辛いのもダメ、きちゃないのダメーでも興味はあるのです。)

1区や2区にもあるのですが、7区にもあるんですよ!

実はこのお店、歴史が長く、1980年に1号店がオープンしたらしいです。
その時の住所がBinh Thanh区のBach Dang通り362番地だったのでこの名前を付けたのだそう。

いつも「どうせなら365の方が毎日食べるバインミー♪という感じで良いのに」と思ってたけどちゃんと理由があったのですね(笑)

余談はさておいて、早速見ていきましょう!

<外観>

メニューはこちら


絵も書いてあるのでベトナム語が喋れなくても指差しで伝えられます。

調理場が見えるので作っている過程も見ることができて安心
(パクチーを入れられてないかチェック!!!)

私が頼んだのは9番のオススメってなってるやつではなくて...
安くて味の予想ができる1番のFried Egg...
ごめんなさい、王道じゃなくて…

注文が入ってから作り始めるようで卵が焼けるのを待つ、
といってもほんの数分でできるのでバイクでここによってお持ち帰りの人もいました。

店内には狭いですがイートインスペースもあり

アツアツを食べたっかったのでここで実食

卵の存在感ありありですが
食べてみるとバターとガーリックがしっかりきいていて
パテとかも本当は苦手なはずなのにあれ??美味しい!
色んな味が組み合わさって成立してる感がでています。

パンはサクサクでおそらくこれもオーダー入ってから軽く温めてくれているようです!
うん!これはいける!1本食べたらお腹いっぱいでした。

正直、こうなってくるともう世間で言うバインミー(もっと香草など野菜が入っている)ではなくなってきていますが、バインミーはベトナム語で単なるパン!ということで、間違いではないはず!

でも、、、なんか言い訳っぽくなったし、次はベストセラーいってみるかな。。

店舗情報

電話番号:0909385384
住所:55 Nguyen Duc Canh,Tan Phong,Q7,HCMC
グーグルマップ:https://goo.gl/maps/knAomwWrBQLZdkjS9
営業時間 6;15~20;30

このお店に近いオススメ物件

Oakwood Residence Saigon
RichLane Residence
Riverpark Premier

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16