• ホームNEWS & コラム 一覧日本人学校近くのベーカリーカフェ【Maison De artisan】併設されている韓国人オーナーの服屋さん【and】

2020.12.23

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

日本人学校近くのベーカリーカフェ【Maison De artisan】併設されている韓国人オーナーの服屋さん【and】

日本人小学校から徒歩で行けるカフェです。
学校行事の後、「少しお茶したいな」とかお子さんのお迎え前に少し時間をつぶしたいなと思ったときに最適!

閑静な住宅街にありレンガ造りの1軒家でとっても可愛い外観です。

道路渡ればすぐに台湾人学校です。渡って左にまっすぐ進めば日本人学校!

ワンちゃんも外のお席なら一緒に楽しむことのできるようで、ペットを飼っている方にはうれしいお店。
芝生が敷いてあり柵で囲まれているので安心してお茶やランチができそうですね。

店内に入るとこれまた可愛いパンが沢山並んでいて…可愛いだけじゃなくて美味しそう!

並べ方もなんだか素敵♪


ハムやチーズが挟まった手前のバケットはかなりボリュームがあって店内で食べるときは
温めてくれて2つに切ってくれます。
チョコのクロワッサンは食べるとココアパウダーが口周りに沢山ついちゃうけど中にもチョコが入っててチョコ好きにはいい~!
イチゴのデニッシュは文句なしの美味しさでした。
どれもこれも美味しいではないか!!

レジ横に並ぶショーケースのケーキなんかもすごく美味しそうバースデーケーキも沢山種類がありました。
マカロンの大きなバースデーケーキだなんてマカロン好きにはたまらない。。。

セットメニューもこんな感じ

ただこのセットメニューはかなりボリュームあります。。
なので今回はパンを食べました。
パンは個別で写真撮り忘れたのですが、キャラメルラテとマカロンも美味しかった。
次の自分のバースデーケーキはマカロンバースデーケーキにするぞー!!

併設されている【and】

こちらの服屋さんは7区のスカイガーデンにもお店があります。
ワンピースやスカート可愛いデザインのものがありました。
お値段は680,000vndくらい~です。
カフェついでに一度覗いてみてもよいかも。

店舗情報

住所:2 Đường Số 17, Khu Nam Viên, Quận 7, Thành phố HCMC
電話番号:0842854175096
営業時間:09:00~22:00(月曜日~日曜日)
地図:https://g.page/Maison_De_Artisan?share

このお店に近いオススメ物件

Midtown Phu My Hung

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16