2020.12.22

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【miniaunt】可愛い焼き菓子が売っている

7区Grandview近くにある韓国人オーナーのカフェ
お店の看板のデザインが可愛い
後で紹介しますが「i」の点部分はメレンゲかな??

<外観>

<店内>

綺麗な青の壁紙
置いてある装飾品やお花がおしゃれ度を上げます。

店内に入ってすぐに目に飛び込むのが
こちらの焼き菓子達~♫

左のチョコマドレーヌ、お魚さんの形しててこれはお子さん喜びますね!
※朝一番だと、チョコがまだ固まっていなくて「固まるまでまってね」といわれちゃいました。
スコーンも存在感ありあり!
私は一番左のフィナンシェと真ん中のチョコスコーン奥のブラウニーを食べましたが
フィナンシェは外がカリッ・中はしっとりの好みの食感でした。
コロナのせいで日本に帰れなくて、大好きなHenri Charpentierのフィナンシェが食べられない今、このお店の存在は大きいです!
むしろ朝一番は焼き立てなので一層美味しく感じられます。
チョコスコーンは結構ずっしりしてて重め。。
ブラウニーは濃厚でした!甘くない飲み物と一緒にゆっくり時間をかけて食べたら最高です。

こちらは可愛いメレンゲクッキー
思わず手に取りたくなっちゃう可愛さ

カフェメニューもあって

ドリンクメニューはこちら

TWGの紅茶もメニューにあります。
そして少し前に韓国で流行り日本でも話題になったダルゴナも飲める~
さすが韓国カフェです。
やはり7区は韓国系のお店も多いので、ホーチミンにいながら
韓国のものを味わえて、一瞬韓国に来ている?と思えるような雰囲気を味わえるのもいいですね。

店舗情報

住所:5 Khu Pho My Tu3,GrandviewD,Q7,HCMC
電話番号:0901416402
営業時間:8:00~18:00(月曜日~土曜日)、9:00~17:00(日曜日)
地図: https://goo.gl/maps/3UdSKohCgWtSN2z49

このお店に近いオススメ物件

Riverpark Premier

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16