2021.01.13

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

家族で焼肉行くなら【焼肉 浦江亭】

なんだか無性に焼肉食べたくなる時ってありませんか??
韓国人街ともいわれる7区には沢山韓国焼肉があるのですがちょっと日本の焼肉とは違うんだよなーと感じているときに行きたくなるのが焼肉浦江亭。

浦江亭は2004年から続く日本式焼肉の人気店なので皆さんよくご存知かと思います。

大阪市福島区の人気焼肉屋浦江亭のオーナーが作られたお店で、ホーチミンに10店舗、ドンナイに1店舗、ダナンに1店舗、あとはカンボジアに1店舗展開しておられます。

ちなみにベトナム語の店舗名は「PHỔ ĐÌNH」ですが、意味を調べてみても出てこず、そもそも「ĐÌNH」という単語は存在しないけど、一部地域でお寺みたいなところを指すということも聞きました。
たしかに浦江亭の外観って少しそういう感じがしますよね。

今回行ったのはクレセントモールから歩いて5分のibisホテル横のお店です。
<外観>

では早速お店に入ってみましょう
この日は日曜日の夕方5時半頃
数分違いで私たちの後に次から次へとお客さんが入ってきて
入口は大混雑

予約のお客さんも沢山いて店内割と広いのですが瞬く間に満席になっていきました。
ここまでベトナム人の方々に浸透している焼肉屋は日本式は他にないと思いますし、韓国式ならGo Giくらいですかね。
混み合う前にお席の写真を撮れたので少しご紹介

テーブル席

座敷

お友達や家族と来るのもいいですし、大人数でも楽しめそうですね!
掘りごたつで日本スタイルなのがまた心をぎゅっとつかまれます。
社会人時代の飲み会の幹事を思い出します。
座る空間、人数、雰囲気、よし合格!(笑)

さぁメニューはどんな感じなのでしょうか。
沢山の種類の肉を大人数で食べたい時に役立つファミリーセット

なんとお値段はなかなかではございますが和牛も

高級路線でいくとイペリコ豚

もちろん普通のお肉もありますよ~
私はもちろんこっち派
牛肉

今回は上ロースと牛タン、すき焼き風焼肉をオーダー
柔らかくてタレもまた美味しい
こっちの焼肉店タレや白米残念なことが多いですが
この店はいけるー!!むしろ焼肉との相性が良すぎて白飯3杯いけます!

こちら牛タン
冷凍感まるだしですがこれが焼いたら普通にいけました。

海鮮もあります!隣のベトナム人はお肉も海鮮もお祭り状態
お金があるところにはあるのですね~

そんな海鮮の話をしておきながらなんですが
私的にこのページのヒットはソーセージ!
日本の屋台で食べるような美味しいソーセージでした!おかわりいこうか思ったくらい!

他にも一品物や

お鍋もできるのですね~


次はお鍋にもチャレンジしてみたいものです!

店舗情報

住所:73 Hoàng Văn Thái, Tân Phú, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:041900633302
営業時間:11:00~22;00
地図:https://goo.gl/maps/66ZwLXbcMqbz3uBj8

このお店に近いオススメ物件

Scenic Valley
Green Valley
Midtown Phu My Hung

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16