2021.01.25

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

7区のオススメ和食といったらここ!美味しい丼物うどんのお店【どんのすけ】

2018年6月、まだ7区に本物の和食店がなかったあの時代に、救世主が現れました。
旅行で食事が洋食続きだった時、、体調を壊してお腹に優しいものを食べたい時、、そんな時に7区でって言われたら私は真っ先にここのお店が思い浮かびます。

オーナーさんは、元々和食の超有名店(料理の鉄人のお店)で修業された方ということで、道理でお出汁の味が美味しいはずです。うどんも丼も本当に美味しい。
その後、あるお店を立ち上げをしてほしいという依頼を受けて来越され、軌道に乗せた後に独立されたようです。


Nguyen Van Linh沿いにあります。またブログを書きますがこの同じ通りにある【かどはち】はこちらの姉妹店です。

<店内>
1階の様子

2階の様子

 

メニューですが

丼もの

うどん
シンプルなものからアレンジのきいたものまで色々あります!!
麺の太さは細麺もあります。量も少なめ(-20,000VND)普通大盛(無料)特盛(+20,000VND)選べます。

刺身やベトナム人大好きなロール系寿司
日本人にだけでなくベトナム人の好みも考えられています。
お店にくるお客さんも今では大半がベトナム人です。

あと気になったのはこちら


こちらの牡蠣は宮城県産の最高級「桃浦かき」で徹底した品質管理でノロウイルスを99パーセントカットされているそうです。今のところ数回食べてますが一度もあたっておりません!あぁ~美味しい。あたったら大変なことになるのを知っているのにそれでもいいから食べたいんですよね、牡蠣の不思議♪

他にも一品物があったり色々なお食事を楽しめます。
うどんはシンプルなかけうどん

こちらのお店では器はつるとんたん的な超大型!!
だから食べた満足感あり!お窯の蓋をしてテーブルに持ってきてくれます。
こちら細麺で普通盛り
シンプルかつ優しい、お出汁が効いてて落ち着く味~


こちらも大きな丼に!
天丼です。サクサクの天ぷらと美味しいタレ!


大根おろしポン酢唐揚げ
こちらも絶品でした。

店内は日本人だけでなくベトナム人やその他の国の方も食べに来ていて

日本料理が美味しいと思ってもらえるお店だと私自身も思いました。
自分の国の料理はやっぱり落ち着くし食べたくなるもの
ベトナムにこんなお店ができて本当によかった。美味しい日本料理屋さんが沢山できるといいな。

店舗情報

住所:968 Nguyễn Văn Linh, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02854109910
営業時間:11:30~22:00
地図:https://goo.gl/maps/2mC7Vf9H7miAkSMC9

このお店に近いオススメ物件

Oakwood Residence Saigon
RichLane Residence
Scenic Valley
Green Valley

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16