2021.01.26

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【かどはち】7区の日本食と言えばここ!!炉端焼き・釜飯

7区には日本人が沢山住んでいるのに意外に日本食屋さんが少ない気がするのは私だけでしょうか。

その中で7区を代表する日本食屋さんといっても過言ではない【かどはち】

もとは同じNguyen Van Linh沿いにある「どんのすけ」(こちらは丼物とおうどんを中心としたお店)と同じオーナーさんなので姉妹店です!

どんのすけさんの紹介記事にも書きましたが、このオーナーさんは元々和食の超有名店(料理の鉄人のお店)で修業された方ということで、道理でお出汁の味が美味しいはずです。

【外観】

【店内】

1階奥には小さな個室と
2階はテーブル席と

囲われた円形のお席があります。

こちらのお店の私のオススメは窯で炊きあげられた釜めしがもう絶品!

さぁ~どんなお料理があるのかメニューはこちら

【鮪メニュー】

マグロ!!まぐろのかまは中々手に入りにくいらしくベトナムではあまり見たことがありませんがこちらでは食べることができます。

【炭焼き魚】

焼き魚の種類も多く

【刺し身】

お刺身も食べられます。

【刺身3種盛り】

とってもきれいなお刺身!新鮮で美味しかった

【炭焼き肉】

次は焼き物で

【鶏モモ(タレ)】

これがまた美味しいのなんの

炭火で焼かれているのが口にいれたらわかるこの美味しさ

魚だけでなく鶏もこんなに美味しいのか!

【焼き鳥】

焼き鳥ももとささみわさび

ビールがすすみます

そしてお待たせしました

【釜飯】

こちらのお米は北海道産のお米を使用されています。

日本のお米さいこー!!それを贅沢にも窯で炊いたお米だなんて

【牛釜めし】

私は牛釜めしをオーダー

蓋を開けたらふわぁと湯気が出ていい香り

みよ!このつや~♪

ベトナムでこんなに美味しい炊き込みが食べられるなんて本当に幸せです、ありがたいです。

ちなみに、この牛肉釜めしですが、冷めても美味しいんです。

余ったらお持ち帰りして、翌朝食べると二度おいしいですよ!

今日は夜に来ましたがお昼にはランチセットもあり

窯でたいたお米が食べられるものもあるようですよ

【ランチ定食】

日本食としてベトナム人にもお勧めしたいお店です

店舗情報

電話番号:02854173883
営業時間:11:30~22;00
住所:950 Nguyễn Văn Linh, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16