2021.02.05

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

ベトナムの韓国式健康ランド【GOLDEN LOTUS HEALING SPA LAND】

ホーチミンは年中暑いですが、クーラーがかかっていたり乾季の時期は体が冷えやすいことも。
そんな時に心身ともに温かく癒してくれるのがこちらGOLDEN LOTUS!!チムジルバン!日本の健康ランドのような感じです。

衛生的に大丈夫かな。。とか思うのですが行ってみて本当にびっくりしたのがとても衛生的でした。お掃除の方が何人かいて綺麗にしてくださってました!
1区にもあり今回は7区にお邪魔します。

外観はこちら

入口で受付をします。

料金は全部込々の場合
大人が315,000VND 時間制限なし!
(ただしこちらHappy Hourなるものがあり、平日8;30~9;30までに入った人は40%オフの190,000VNDで入れます。)
6歳から12歳は147,000VND
3歳から5歳は105,000VND

ヒマラヤ岩塩のサウナ、ドライサウナ、ホットストーンサウナ、アイスルーム、赤外線岩盤浴そして大浴場、足湯があります。

希望の方には+オプションであかすりやマッサージができます。

平日19;00~23;00はマッサージが20%OFF

入口でお会計をすると
館内用の着替えとタオル3枚とロッカーキーをもらえます。

中に入って靴箱に靴を置き更衣室で着替え!
サウナ岩盤浴なので汗びっちゃびちゃになるので下着の替えは必須

上のサウナルームに上がると

二つ扉があるのがサウナで
それぞれ温度が微妙に違って寝ころがれるスタイルのサウナです。
トンネルのようになっているのが赤外線岩盤浴
その上はまた寝転がれるスペースです。


この部屋の奥に進むと外につながる扉があり
そこには右側に足湯、左に子供のスペースがいくつかあって(テレビがついていたり少しおもちゃがありました)だけど長居は少し難しいかなと思われる空間でした。

館内のこの奥手にはホットストーンのサウナがあり、私は温度的にもここが一番過ごしやすかったし汗の出方がデトックスされてる~と思えて一番よかったです!
参考までにパンフレットの写真を!サウナはこんな様子でした。

汗をかいた後は大浴場もあって、これがまた最高!
日本人くらいが温泉の習慣なのかと思っていたら韓国人もベトナム人もここにきている方はなんの抵抗もなく入っておられました。

こちらの素敵なところはサウナだけでなく
なんと!!韓国料理のレストランも併設されていてそれがまた美味しいんだ!
外に出なくてもこの服のまま館内からレストランにいけます。
服が汗だくの場合は20,000VNDで新しい服をレンタルできます。

メニューはこちら

チキンもお味が色々あってサイズも選べました

これが美味しかった~

あと冷麺

今まで食べた冷麺の中で私の中ではヒット!
辛みも混ぜ具合で自分で調整できて冷たくて美味しかった!

美味しいものも食べて体も温まって、たまった疲れをデトックスできるおすすめの場所です!

店舗情報

住所:139 Tôn Dật Tiên, Ward, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02854107171
営業時間:8;30~23;00
地図:https://g.page/GoldenLotusSpaLand?share

このお店に近いオススメ物件

Riverpark Premier

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16