2021.02.08

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

贅沢な空間と美味しいスーツ【Cafe Luia】

 

ベトナムにきて驚いたのはおしゃれで可愛いカフェが多いこと

空間の使い方も上手だし、こんなお洒落なインテリアどこに売ってるのだろうかと思っちゃうくらい中が素敵なカフェが多いのです!

こちらのカフェは入口からもうそんな空気が漂っている

ここだよ!!というよりはひっそりこちらですな感じの看板!


シンプルかつ主張しすぎない感じがおしゃれさが際立つ秘訣なのでしょうか。
部屋にごちゃごちゃ色んなものを置いちゃう私とは正反対!


階段を上がって入口はこちら
さぁ中に入っていきましょう!


先ほど私が申しあげた贅沢な空間の使い方
座席数が少ないので沢山のお客さんを受け入れられないのですが
この空間こそが、カフェの落ち着く雰囲気を出しているように感じます。
映える写真を撮ろうと来ている人達もいてお茶だけでなく楽しめます。


空間だけでなくスイーツ達も美味しそうでどれにしようか悩みます
ディスプレイの仕方も可愛い

もう少し若かったらこんなお洒落なカフェで働いてみたかったなぁ(笑)

【ドリンクメニュー】

オーダーしたのはこちら♪

【ブラウニー35,000VND+アイス30,000VND】

この上のアイスがブラウニーにマッチして美味!
スポイトみたいなのにははちみつが入っていました。

【抹茶スコーン38,000VND】

程よい苦みの抹茶と中のクリームチーズの酸っぱさが良い!!
どちらも美味しかったです!

あとはチョコドリンク!75,000VND
ボトルに入っていてシェアできるので丁度良い量でした!甘くても飲める!
スイーツも来るたびにちょこちょこ変わっているので色んなものを楽しめるかも♪

店舗情報

電話番号:0929446466
営業時間:10;00~22;00
住所:180C Hai Bà Trưng, Đa Kao, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。