2021.02.09

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

デリバリーでベトナム高級チョコレートを食す!【Maison Marou Saigon】

ベトナムで知り合った2人のフランス人が作ったベトナム産高級チョコレート!
陶器や家具もそうですが、ヨーロッパの方はその地の素材を活かしつつ、高品質でデザインの良いものを生み出すのが得意なようで、メイドインベトナム&メイドバイヨーロピアンのイケてるものが沢山ありますよね。
ベトナムには良質なカカオが育つ農園があるのに、なぜか美味しいチョコがその当時なかったようで、自分たちで美味しいチョコを作ろうと立ち上がったのがきっかけだそう。
ベトナムは南北に長く気候も変わることを活かし、異なる産地農園で作ったカカオを使ってチョコを作りました。それぞれの農園で育ったカカオは風味は違い栽培方法も変わることでチョコレート独特の苦みと甘みに違いが生まれるそうです。

「ハート・オブ・ダークネス」はカカオ85%で世界チョコレートアワード、高カカオダークチョコレート部門でトップに輝いた実績があります。カカオからチョコレートの加工まで一貫してMAROUの工房で行っており、素材はカカオとサトウキビを原料とした砂糖のみ。100%天然素材なのも嬉しいポイント。

チョコだけでなく2016年にはカフェができ、今ではデリバリーでこの美味しいスイーツが食べられます。お店は1区と2区にあり、どちらのお店からデリバリーするか選択できました。
デリバリー画面には商品の写真も添えられているのでわかりやすいです。
https://maisonmarou.com/
オーダーはこちらから。オーダー完了後に「何分でデリバリーしますね」と電話がありました。イエスと答えただけなので英語が苦手でも大丈夫!

私がオーダーしたのは
梱包もすごくきれいにしてくれていて、ワクワク♪

オープン!

勝手にバレンタインデーが近いから!と言い訳!(笑)

まずはエクレア~(70,000VND)

上品なお味でマルゥの甘くない苦めのチョコが美味しい~
大きさも丁度いいのでくどくならずパクパク食べちゃいました。

続いて

マカロンボックス!(130,000VND)

しっかりとしたボックスに6個入ってますがお味も選べます。
チョコ、コーヒー、キャラメル、パッションフルーツの4種から。
こちらはキャラメル
持った瞬間に少しくずれてしまい繊細さがそこからもうかがえます。
マカロンとキャラメルのコラボがなんともまぁ♪


思わず顔がにんまり💛

続いてチョコレートクロワッサン(40,000VND)

パイ生地が繊細でチョコあんまり入ってないのかなと思ったけど
こんなに入ってました。

これは贅沢です!チョコだけでなくパイ生地も外側サクッとしてて中の生地はしっとり
完璧だ!パイ生地美味しいのになかなか出会わないから嬉しい!

そして最後のこのチョコムース!(120,000VND)

蓋を開けるとマルゥのチョコがまた飾ってあります。

中は甘すぎない生クリームとシリアル下にチョコムースと間違いなく美味しい組み合わせ!
食べる前からその美味しさわかる~!
めちゃくちゃ美味しかった!!
全体的にレベルが高くてどれも美味しかったです!
デリバリーでは、板チョコしか取り扱いないようですが、お店に行くと固形のチョコレートも売られています。
先ほど紹介したマカロンの箱に固形のチョコも入れてくれるのですが
プレゼントやお土産にもぴったり。
おそらく多くの家庭で、このマカロンの箱が小物入れとして活用されていることでしょう(笑)
日本から両親が来た時、東南アジアのお土産は、、、と言っていたのに
チョコの味とお店とラッピングをみてベトナムにこんなお土産があるなんて!と
感動していたのを今でも覚えています。(ベトナムに失礼。。)
ベトナムはおしゃれなカフェが多いし日本より比較的安くカフェが楽しめる!
デリバリーでもスイーツが楽しめる時代となりました♪
300,000VND以上はデリバリ代不要でした。

店舗情報

住所:167-169 Calmette, Phường Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02873005010
営業時間:月~木9;00~22;00 金~日9;00~23;00
地図:https://goo.gl/maps/2QuTXWhJbieSEXSD8

投稿:ホーチミン在住のちょこさん