2021.02.21

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

韓国の屋台おやつホットク【Mr.shin】

ホットクとは中に甘い餡が入ったホットケーキの様なもので日本では「おやき」に近いものです。ちょっと小腹が空いた時につまむと美味しい!そんなホットクを買えるお店をご紹介。

7区のスカイガーデンのパリバケとお肉屋さんの間にお店はあります。カフェの一角に屋台があり、よく韓国人が並んで待っているのをみて何が売られているのか気になっていたらホットクでした!この日も先客は韓国人のおばちゃまでした。かなりの枚数をご購入!
なのでなかなか順番回ってきません。待ちます!

こちらがメニュー

上から
メープル、バナナ、シリアル、小豆、チーズ、バニラアイス、抹茶、チョコ

韓国語ベトナム語で最初読めず四苦八苦していたらお店のお姉ちゃんが通訳してくれました。。優しい。。ありがとう!!


こんな風に生地を立体的において丸い型をはめ、型押しみたいなのでぎゅっぎゅ!
形がきまるとボールをひっくり返したような蓋で保温して油で焼いて、少し経ったら反対向けにして転がす~!!これを何回か繰り返しますが、すごいスピードの職人技!
それにしても結構な油!そりゃお姉さん長袖でないと危ない!油飛ぶもんね!
出来上がりも油でギトギトかしら、、ドキドキしながら見守ります。

待つこと7分


できあがり~!!
わお!熱々のパンケーキです!できたて食べたかったので近くのベンチで頂きます。


カップにうつしたら食べやすいかも!!いい大きさ!
今回メープルとチョコを頼んだのですが、私の勝手な予想でプレーンのホットクにソースが上からかけられているのかと思いきや

なんとなかに入ってる!
あれ??工程を見てたのにお姉さんいつの間に入れたんだろう??

こちらがメープル(15,000VND)

熱々なので(特に中のメープル!)食べるとき注意ですが、じゅわっとでてきて美味しい!
コップで食べるのは食べた際に中からメープル溢れ出るからだった!!

そしてこちらがチョコ!(25,000VND)

うん、美味しい!
懐かしい、大学の学祭とかで売ってそうなちょっとつまみたいお菓子!
これはリピ決定♪違う味も試してみたいです!!

Phu My Hungエリアであれば100,000VND以上オーダーでデリバリー可能だそうです!

店舗情報

住所:92 Cao Triều Phát, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:0909657089
営業時間:11;00~22;30
地図:https://goo.gl/maps/EQHME8eQxMNGqKzy7

このお店に近いオススメ物件

Oakwood Residence Saigon
RichLane Residence

投稿:ホーチミン在住のちょこさん