2021.03.20

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【イチゴオムレット】生クリームが最高に美味しい【Gateau de Blanc】

ホーチミンに足りないもの

甘党の私は、当時やっぱりケーキがこの国では残念でした。

お洒落なカフェはあっても、そこで食べられるスイーツはバタークリームが使われていて残念なということが多く。。。

気候が年中暑いこともあって普通の生クリームは保存が難しくバターになってるのもわかるのですがお味が、、、

 

し!か!し!

このお店のケーキは違った!!!生クリームがここは美味しいのです!

前置きはこのくらいにして早速覗いて行きましょう!

今では1区2区にもお店がありますがこちらが一号店のGrandview店。

閑静な住宅街にあります。

【Grandview店 入り口】

韓国人オーナーのお店で入口には可愛いインコちゃんがお出迎え。

店内もとてもお洒落でゆっくりお茶を楽しめる空間となっています。

ドリンクメニューは沢山種類があって

ドリンクの写真も店内に飾られていました。

あとケーキメニューは

ここのケーキどれもオススメなのですが、ニューヨークチーズケーキも濃厚で美味しいし。

だけど私がこのお店でお勧めしたいのはこちら!

イチゴオムレット!!

最初オムレットと聞いた時、日本でスーパーでよく見かける、バナナオムレットのような大きいものかと思ったけど一口サイズの食べきりサイズ!

こちらは10個入りで3個入りもあります。

ふわふわの生地と甘すぎずさっぱりの生クリーム、そして酸っぱいいちご(ベトナムのいちご、、日本のようには甘くないけど、こういうスイーツで甘いものと食べるときは丁度よい)

生クリームが苦手な友人も、ここのケーキは美味しいと、喜んで食べてくれたほど美味しいのです。

今でこそ、中心区には美味しいケーキ屋さんができてきましたが、このお店ができた当時は感動ものでした。

かなり人気店になってきているからか、昔よりはお値段が全体的に上がっていますが、美味しいので仕方ありませぬ。。

こちらのスコーンも美味しいんだな。。

 

お誕生日のホールケーキやクリスマスのケーキも
こんな豪華なケーキが販売されているのでオススメです♪
https://www.facebook.com/Gateaudeblanc/

 

店舗情報

電話番号:0904687057
営業時間:8;30~20;00
住所:35 duong Khu Phố Mỹ Tú 3, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

 

1区の店舗はこちら

 

2区の店舗はこちら

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16