2021.03.21

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

復活待ってました!味、見た目ともに世界一のケーキ!!【ivoire】

お値段はなかなかしますが(日本のホテルで食べるケーキくらいの値段です)、本当に繊細につくられた上質なスイーツを味わいたい時はこちら

もともと教会近くにあったお店なのですが、コロナで一時クローズとなり、場所を変えて再度オープン!前よりもアクセスしやすい場所となり行きやすくなりました。

お店も以前は、1階のみのスペースだったのですが、新店舗では1階にテイクアウト、イートインの人は3階にあがりケーキとお茶を楽しめて以前より少し広くなりました。


こちらが3階の席(2階はお手洗い)

ショーケースには光り輝くスイーツ達が

スイーツって見た目も重要だと思うのですが
ここのは完全上級クラス!!
右から3つ目のやつなんて、どうなってるんだ??と思ってしまういで立ち!
スイーツが浮いてるぜ。。
こんなにショーケースの前でどれを食べようか迷う時がくるなんて。。ホーチミンすごいぞ!
ショーケースのズームしますね!!皆さんにもこのキラキラみてもらいたい!


見た目からそそられるピーチのケーキ
丑年にあわせて牛さんのケーキ♪


リンゴのケーキに
ピスタチオ
そして大好きな大好きなブリュレミルクレープ

あわわわ。全部食べたい。
こういう見た目重視のケーキって意外と味は。。。っていうことが多いのですが、ここは本当に味も超一級品なので、どれもこれも手を伸ばしたい。。。
大好きだし間違いないのはブリュレミルクレープてわかっているけど
違うのも食べてみたい。。

迷った結果
浮いているのが気になって仕方なかったリンゴのケーキと
安定と信頼のブリュレミルクレープをお持ち帰り

ちゃんとしたボックスに
ベトナムでは珍しい保冷剤!!(最近保冷剤ちゃんとつけてくれるケーキ屋さん増えたな)
さぁ、崩れずに持ち帰れているかなー??

オープーン!!

ちゃんと浮いてる~!!
形状記憶!!(笑)
ケーキの下に保冷剤が入っててさすがです!時々保冷剤は入れてくれるけど入れるだけという感じのお店もあるのでしっかりしてます。


はぁ~ため息がでる美しさ。
どんなお味なんだろうか。
お名前としては「マカダミアアップル」だったな。どこかにマカダミア入ってるのかな。
実食!!
上の茶色部分はお酒にしっかりつけられたリンゴ!!あー大好きです!
りんご下部分コーティングの薄いチョコがパリパリと崩れて中には
マカダミアとクランチ


(すみません綺麗に切れなかった。。)
色んな食感があって楽しめました。

次はミルクレープ(160,000VND)

何重にも重ねられたクレープ生地にバニラがしっかりきいたクレープ
そして何よりも表面のカラメルがもう絶品!本当にこのカラメルは世界一だと思います。
あぁ~期待とおり!!ミルクレープとカラメルがこんなにマッチするなんて!
やっぱりこれが一番好きです。。

ケーキとしては全体的にお値段はかなり高く、外国人でもなかなか気合が必要なのですが、店内のカフェにはベトナム人が多かったです。日本人の物価感に直したら、1切れのケーキに2500円とか3000円とか払っている感覚。なのにみんな来るのです。味と見た目が抜群だと、価格のハードルは問題ないのかもしれませんね。

もちろん人気のケーキ屋さんが復活したとあって日本人の中でも話題!!

スイーツは幸せをくれる!ここはそれを叶えてくれるお店です。

 

店舗情報

住所:28 Cao Bá Quát, P, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:0966595857
営業時間:10;30~19;30(火曜日定休日)
地図:https://goo.gl/maps/6FfuEmqyX8WRTTQu

投稿:ホーチミン在住のちょこさん