• ホームNEWS & コラム 一覧【SGO48】会いに行けるアイドル!まだベトナムなら可能!自分の推しメンを応援してライブを楽しんじゃおう!!

2021.03.01

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【SGO48】会いに行けるアイドル!まだベトナムなら可能!自分の推しメンを応援してライブを楽しんじゃおう!!

日本の食べ物やアニメ、色々なものをベトナム人が愛してくれているのはこの国に住んでいたらとても感じます。

日本人としてそれはとても嬉しいし、外国で日本のものに触れると新たな発見があるかも!と思っていたところ、巡り合ったのが今回のライブ!

 

もともとアイドル系には興味がなかったワタシ。

日本でもAKB48は主要メンバーを知っているくらいのレベルだったのですが、今回のイベントに参加してまんまと【会いに行けるアイドル】の魅力にはまってしまいました!!

むしろ、なぜ今まで関心を示してこなかったんだろうと後悔しています(笑)

「週末暇だー」「遊びに行くところが無いー」と不満を言っていた過去の自分に説教したいです(笑)

そこで今回は、SGO48の本拠地「SGO48ステーション」での公演の内容についてご紹介!

入口はこちら
地中海料理で有名なFresh Catchの向かい側にあります。

先へ進むと劇場発見!
入場を待つファン達が沢山いました。
日本人はほとんどおらずベトナム人ばかり!
アイドルのファンは男性が多いと勝手にイメージしてましたがSGO48のファンは若い女性も多いのだとか!

決して大きな劇場ではないけれどAKB48もそんなところから始まったようにここからアイドルが活躍していくのだと思うとワクワクします。

ちゃっかりこの前で自身の記念撮影もしました!

中の売店の横にはこんなボードがあり

SGO48のメンバーの写真とその後ろにはそのメンバーにファンがコメントを残せるノートが!

プリクラのようなステッカー(30,000VND)が販売されており、それを購入してこのノートに貼るとコメント記入でき、その月の一番多くステッカー獲得者が先ほどのSGO48ステーション横のポスターとして飾られるそうです!

SGOも毎月こんな形で投票があるとは!!

推しメンのためにファンは頑張っちゃいますね!

【ステッカーを貼るノート】

2018年6月にプロジェクトがスタートし2018年11月に7627人の応募者から選ばれた1期生!

1stシングルは日本でも大ヒットしたAKB48の代表曲の1つ「ヘビーローテーション」のベトナム語カバー版「HEABY ROTATION」

センターを務めるのは「Anna」

うん、日本人うけもしそうなお目目ぱっちりで可愛いアイドルって感じのお顔です。

やっぱり公演で舞台に出てきた時も放つオーラが違いました。

色んなファンに手を振っていて、こういうのも人気の秘訣なのかな?

目を見られて手を振られるとそれだけでファンになってしまいます(笑)

2nd シングルはこちらもAKB48の代表曲「恋するフォーチュンクッキー」のベトナム語カバー版

センターは「ANH SANG」


※ライブでの撮影は禁止されており、本ブログ内の公演写真はすべてSGO48運営事務所より提供を受け、掲載許可を得た写真です。

発音は「アンシャン」って呼ばれていました。

15歳の最年少!背が高くて笑顔の可愛い方でした!

現状、SGOのエースという位置づけじゃないでしょうか。

大人気で客席からのコールも一番多かったと思います。

公演中で歌を単独でさらっと歌ってくれたのですがそれがまた上手!

可愛さだけでなく歌唱力も期待できるメンバーです!

そして3rdシングル「River」のセンター、

キャプテンの「KAYCEE」

カッコいいんです。。

公演前に、事前にメンバーの顔と推しメンを決めようとネットで検索していたのですが、歳のせいか実際にみてもだんだん若い子のお顔が同じに見えてくる現象が起こってしまいどの子がどうなのか、わからずにいました。だけどKAYCEEは違ったぁぁあ!

最初からオーラあるし堂々としていて後からキャプテンと知ってやっぱりかとなりました。

初期からのメンバー。

ですが1st、2nd とセンターにはなれず、努力して勝ち取ったのが今回3rdシングルの「River」だそうです。

AKBの総選挙と違って、SGOのセンターは歌唱力とダンスの厳しい選考があるようで、センターを務める=その曲を最もうまく歌えて踊れるメンバーということになるみたい。

どうりでどの曲もパフォーマンスのクオリティが高い!

他にも可愛いメンバーは沢山いたのですが長くなるのでここまでにして、公演情報を。

【公演情報】
公演は月二回程度
昼公演 15:00-17:00
夜公演 19:00-21:00の2回 

※日本のAKBは基本的に1年間同じ公演内容らしいですが、SGOはなんと毎月違う公演内容らしいです。頻繁に行くファンには嬉しいですね♪

料金は(1公演につき)
VIP席(ソファ席):999,000 VND (SGO48メンバーとハイタッチ/ソフトドリンク/ポップコーン付き) 全6席
Kami席:399,000 VND(ポップコーン/ハイタッチが当たるかもしれないラッキードロー付き) 全20席
Standard席:199,000 VND 全60席

こちらはVIP席 メンバーとの距離は本当にもう目の前!

ポップコーンは一般的な私たちの想像するポップコーンではなくココアフレイバーのスナック菓子でした。

チケット購入や公演情報はFB「SGO48 Station」ページでのみ発信で案内していますが、日本人の方については、制度が整うまでこちらで予約して現地で支払いも可能だそうです!

日本人窓口:伊藤 電話番号:077 863 3497 メールアドレス:yeah1.japanese@gmail.com
(SGO48ステーションチケット予約、その他SGO48のイベント出演等お問い合わせはこちらまで)

公演は毎度変わるみたいですが

今回はテトが近いこともありテトっぽさを出した寸劇の間に歌があるというものでした。

残念ながら全てベトナム語なのでベトナム語が分からない私は雰囲気で流れをよみとるしできませんでしたが。。

SGO48のことを知らない王様に、SGO48が活動しているステーションや歌などについて少しコント風に紹介していき、その流れで次の歌に行く感じでした。

キャプテンで現センターのKAYCEEが王様役でした。
みんな、歌って踊った後にすぐに着替えて劇が始まるので、息を切らしながらセリフを言っています。

それにしても、驚いたのは歌と踊りの上手さ!

息遣いさえ感じられる距離感で、キレッキレのダンスと音のぶれない歌唱力を目の当たりにすると、その迫力に鳥肌が立つほど。

AKBで知ってる曲なのでリズムにのれるし、ベトナム語の歌詞の所々に日本語も入っててそこはなんだか無性に嬉しくなる~

フォーチュンクッキーでは「おにぎり、おにぎり♪」って言ってましたよ!

あと、Riverの迫力とクオリティの高さは特筆!

センターのKAYCEEが軍隊の隊長みたいで、かっこよすぎ!

来ていた日本人の中には感動で泣いている方もいらっしゃったくらいです。

これはぜひ見てほしいです。

アンコールで最後にもう一回Riverを歌うのですが、その時は全員立ち上がって、後方の熱狂的なファンも前に来て「これぞライブ!」という感じ!

会場が超絶熱い空気に包まれながらフィニッシュを迎えました。

本当に感動!

そしてこの場の雰囲気を盛り上げてくれる

日本でいう熱狂ファン達「オタク」

男女比はだいたい半々で、女性もかなり多いことは意外でした。

この方の着ているハッピは推しメンがその人のためだけにデザインしたハッピ!

KAYCEEデザインのハッピが着れるなんてこれはすごい!どうやって購入するのか聞いたところグッズを沢山買って一定額に達するとこのハッピの権利をもらえるらしいです。

よくみたらKAYCEEは歯の矯正をしてるのでキャラクターのワニも歯の矯正をしてて、この方はお医者さんなので医療グッズが書かれています!世界に1つだけのハッピですね!

ファンの方、もう自慢したくてしたくて仕方がないという感じでした。分かる、わかるよ!

他にも色々なグッズがあるようでリストバンドやこのOSHI CARD。

このカードがあれば2回だけ公演後のハイタッチができるとか!

グッズも色々とあって奥が深そうでした。

なぜこんなにグッズのことが聞けたのかというと、この日来ていたファンの方がわざわざ日本人の私をみて「今日は来てくれてありがとうございました」と声をかけてくださったのです。

この劇場の方でも関係者でもないこの彼が、ファンの1人として感謝を伝えてくれました。

SGOを応援したい、SGOの活躍を願っている彼らたちは公演中も掛け声(これ日本と一緒!サイバーダイバーとかいうやつ!)や組体操みたいなリフトをして会場を沸かせてくれていました。

決して前に座って陣取るとかでもなく、後ろや会場の傍らから声を出して、会場全体を巻き込みながら舞台に向けて応援してる姿は本当に真のファンなんだろうなー!

今なら会いに行けるアイドル!!叶います!まさかのベトナムで!!

皆さんも推しメンバーを見つけに劇場に足を運んでみてはいかがでしょう。

 

劇場案内
住所:So 7 Phan Ke Binh, Phuong Da Kao, Quan 1, HCMC 
日本人窓口:伊藤 
電話番号:077 863 3497
メールアドレス:yeah1.japanese@gmail.com
(SGO48ステーションチケット予約、その他SGO48のイベント出演等お問い合わせはこちらまで)