2021.03.13

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

新メニュー「すき焼きうどん」が美味しすぎた!【丸亀製麺】

丸亀製麺!日本でもフードコートでよくお世話になった思い出ありの馴染みのこのお店。

ベトナム人の嗜好に合わせて、うどんのコシをなくしていることもあり、行かなかったのですが久しぶりに足を運んでみることに。

こちらはvivocity店。

日本のフードコートの時と同じ店構え!
先に麺をオーダーして前に進んで行き、天ぷら等とっていくスタイルー!
麺も大きなお鍋でばっさー茹でられていました。


日本と変わらぬ感じ


ジュースの商品数多い!!好きですよね~!ベトナム人の方は!

うどんメニューはこちらで、日本とはちょっと商品が違うのかな??
日本では見かけないものもありました。担々うどんや豚骨うどんなど、ラーメンに合うならうどんにも合うよねという感じのメニューがありますが、実はこの二つとも美味しいんですよね。

ですが、今回は釜揚げうどんとすき焼きうどん注文!
すき焼きうどんはオススメメニューと書かれていました。

日本で大好きだったおにぎりは無く、おいなりさんがあったのでそちらも。


釜揚げうどん
こちらは文句なしの美味しさ
安心して食べられますしほっとする。


レジ横には薬味を入れるところがあって
右側にあるのは、、でましたー!!!
パクチー!ねぎー!!ベトナムらしさ満載!盛り放題!
私はパクチーは食べられないので不要ですが。。。(笑)
薬味は蓋をあけるとこんな感じ


自分の好きなお味にできますよー!!フォー感覚ですねー!
隣のベトナム人はパクチー大盛。


こちらすき焼きうどん
ベトナムの方に言いたい。パクチーは春菊とは違うのだーーーーー!!やめてくれー!!
ただ、パクチーを取り除いて食べてみると、あの「すき焼きの時の〆のうどん」が広がっていました。私が味王(ミスター味っ子より)なら「うーまーいーぞー!!」と天に向かってシャウトしているところです。
通常、すき焼きの〆ではほぼ満腹の状態から、さらに煮詰められてすこし辛くなったダシの味で食べることになりますが、これは空腹の状態から絶妙にすき焼きダレと温泉卵が混ぜ合わされた至高の一品を食べるため、何倍にも美味しく感じられるのだと思います。


こちらはいなり!
イメージとちがーう!
イナリの上がカットされ、そこにカニカママヨネーズが。。。
シャリの酸っぱさとマヨネーズの酸味が全然合わず、非常に苦しい展開でした。。。
でもこれはベトナム人の好みに対応した結果だと思うので仕方がないです。

お客さんにはベトナム人が多く(ってか全員ベトナム人だった)ベトナムでも愛される丸亀製麺さんでした。

 

店舗情報(7区)

住所:1058 Nguyễn Văn Linh, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02837761018
営業時間:10;00~22;00
地図:https://goo.gl/maps/kkCKySy7GGgwQwqW6

このお店に近いオススメ物件

Oakwood Residence Saigon
RichLane Residence

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

1区の店舗はこちら!
https://g.page/marukame_benthanh?share

2区の店舗はこちら!
https://g.page/marukame_thaodien?share

 

7区の便利な店舗マップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16