2021.03.23

【ビンタン区】飲食店・雑貨店・娯楽施設

暑い国でスケート!!【Vincom Ice Link】


年中暖かい気候のホーチミンにいると、日本の冬が恋しくなるときがあります。
そんな時に行ってみたい場所、今回はスケートに行ってきました。
ホーチミン市内には2区とビンタン区にあります。
今回はビンタン区ランドマークタワーにお邪魔しました!


できた当初は本当にスケートリンクなのか?下が氷じゃなくてそういう雰囲気なだけなんじゃない??なんてお友達と話してましたが、ちゃんとしたスケートリンク場です。(笑)


料金はこのようになっています。

平日は            休日は
140㎝以下 100,000VND    150,000VND
140㎝以上 170,000VND    220,000VND

靴のレンタル30,000VND(激安ッ!!)

靴下80,000VND (靴レンタルより靴下購入の方が高いっていう。。笑)

あとは小さい子がいても一緒に遊べるように手押しのいるかさんに子供が座れるようになっているものや、スケート初心者に優しいペンギン手押し!!

これがあれば滑れない人も楽しみ方が違うと思います。

現に私は滑れないのですが、このペンギンさんのおかげでリンクデビューいたしました♪

 

10名以上だと団体割引の30%ディスカウントがあったりとグループで来るのも楽しそうです!

1か月や3か月6か月1年等のお得なフリーパス券も発売されていましたよ!

カウンターで入場券とレンタル物の手続きを済ませた後は、下にあるリンク場に向かって

靴を借りたらここで履き替え
早速リンク場へ!
有料ですが荷物もロッカーに預けられます。

いざ出陣!

あっ、ペンギンさんイルカさんは係のお兄ちゃんがリンクからこの入口まで運んできてくれます。

人がいないときはこんな感じ!
貸し切りか?と思うくらい、日本じゃ中々ない光景!


半袖でスケート変な感じですが
これもベトナムでやるスケートとしては新鮮で楽しかったです!
ベトナム人の学生さん同士がキャーキャー言いながら楽しそうに滑っているのをみて
自分の若いころを思い出したと同時に、今は明日の筋肉痛と怪我ばかりを心配して慎重に滑っている自分がいました。。年を重ねるってこういうことか。。おばさんのぼやき(笑)

 

店舗情報

住所:720A Điện Biên Phủ, Phường 22, Bình Thạnh, Thành phố Hồ Chí Minh
地図:https://goo.gl/maps/Dpmb8171qovxv4Kx8

投稿:ホーチミン在住のちょこさん