2021.03.22

【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【えびす】ホーチミンの元祖うどん&焼き鳥や

2021年10月、1区のお店は閉店し、2区のお店のみ営業中です!(写真は1区の店舗を利用しています)

元々、うどんが得意な方と焼き鳥が得意な方が協力してお店を出されたようなので、珍しいうどんと焼き鳥の2枚看板でやっておられます。

日本でもこういうコラボのお店ってあったら良いと思うのですが、意外とないですよね。

お席は

カウンター席(1人でさらっと食べたい時ありがたい)

1階のテーブル席

2階の個室(掘りごたつになってます)

お席は用途に合わせて変えれそうなので色々な場面で使えそうなお店です。

さぁメニューの中で一押しは

看板にもかいてあったうどん!
特に讃岐うどんは優しいお出汁に太いこしのあるうどん。天かすもわかめも沢山。
生姜がきいてこれぞ日本のうどんだとほっとするお味です。

 

続いては
シャカシャカポテト。こちら日本の居酒屋でもみかける袋できて粉を自分で入れてシャカシャカするスタイル!
粉はカレー味!これがまた居酒屋感出て、来た時は毎回頼みます。

一品メニューも多くて

飲み会にもいいですよね~!!

1階の奥には広い座敷もあってよくゴルフコンペ終わりの男性陣をお見掛けします。

お鍋もあったり

焼き鳥!


炭火で焼いたいい香りがしてネギまは日本で食べるよりざっくり感はありますが美味しかった♪


牛のたたきも新鮮で臭みもなく美味しくいただきました!
オニオンスライス、最高!!この細さ修業させてほしい。。

あと気になったのはお寿司!

このネタの綺麗さ!!うどんに寿司に焼き鳥!!
私の好きなものオンパレードで、どれも美味しいなんてすごすぎる!!

この日は曜日が違ったのでできなかったのですが1区のお店では日曜日と月曜日1人499,000VNDでお寿司食べ放題

色々と詳細はあるようですが、そのメニューには先ほどのポテトやおうどんもメニューに含まれているようでかなりお得かも♪

次回は食べ放題にもチャレンジしたいと思います。

えびすのデリバリーについての記事はこちらをどうぞ

 

店舗情報

2A Chu Mạnh Trinh, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

 

66 Song Hành, Khu đô thị An Phú An Khánh, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh


投稿:ホーチミン在住のちょこさん