2021.05.01

【ビンタン区】飲食店・雑貨店・娯楽施設

【京いち】おばんざいのお店だけど実はラーメンがとても美味しい

ファンビッチャンにあるこちらのお店

ファンビッチャンと言えば第二の日本人街としても有名ですがこちらのお店のランチに行ってきました。

【1階はカウンター】

【2階はテーブル席】

【ランチメニュー1】

【ランチメニュー2】

メニューは色々あるのですがこってりラーメンとお好み焼き焼きそばセットを注文することに!

炭水化物ばかっり(笑)

京都といえば、あの天下一品の発祥の地です。

また、極鶏という行列の絶えない鶏ポタージュスープの店もあります。

この京一さんも店名からさっするに京都なのでしょう!!

名物こってりラーメンをいただきました!

スープさいこう!このネギのスタイルも京都、滋賀あたりを感じさせる!

コロナで日本に行けなくても、ファンビッチャンに行けばいい!

醤油や塩ラーメンも美味しく、夜飲んだ後、最高のラーメンとして有名らしいのですが、ランチに食べるこってりも最高でした。


お好み焼きも鉄板できてあつあつ
粉もんはやっぱりいいですね~!ソースも日本と同じ!


焼きそばも美味しい!
お好み焼きと焼きそば2つは無理かな~と思っていたけど全然食べられました。

ファンビッチャン、日本食屋さんが多く色々探検できそうです。

店舗情報

電話番号:02862949795
営業時間:11;00~1;00
住所:34 Phạm Viết Chánh, Phường 19, Bình Thạnh, Thành phố Hồ Chí Minh

投稿:ホーチミン在住のちょこさん