• ホームNEWS & コラム 一覧【デカトロン】安いのにいいものが多い!スポーツ用品やアウトドアグッズが豊富な【DECATHLON】

2021.05.02

【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【その他の区】飲食店・雑貨店・娯楽施設

【デカトロン】安いのにいいものが多い!スポーツ用品やアウトドアグッズが豊富な【DECATHLON】

日本には兵庫県と千葉県にあるフランスのスポーツ用品会社デカトロン!

なんとホーチミンにもあるんです!

イオンタンフー店に2019年6月にオープン!

2021年4月には2区のVincom Mega Mallにもオープンしました!

今日はイオンタンフー店に行ってきました!

 

デカトロンって聞いて最初は巨大なメカロボットみたいな絵が浮かんできましたが、DECA=10、ATHLON=運動?競技?ということで、10種競技のことなんですね!

トライアスロンが3種なのでそれのかなりすごい版(語彙力が。。。)ということですね。

でも、お店は10でなく30くらいのスポーツをカバーしてそうですし、アウトドアグッズも充実していて、何時間でもここで過ごせてしまう最高の場所でした。

お値段もそんなに高額なわけではなく、日本のデカトロンで買うよりもこちらで買ったほうが安いというのも魅力的!!

どんなものを取り扱っているのか早速みていきましょう♪


どこからみていっていいのやら商品はかなり多いのですが、広いスペースに綺麗に陳列されています。

まずは自転車

子供用やマウンテンバイク、大人用のお洒落な自転車に子供座席を付けられるママチャリもありました。これをママチャリと言っていいんだろか。

カッコいいんですよー!!

このシートだけでも売られていて、店内試乗可!

この日は子供がブイブイ走ってて(ここ、乗っていいのか??ベトナムらしさ満載、店員さん見てるけど注意しないな。。)乗り心地を確かめることができます。

キックボードや

インラインスケート(サイズかなり豊富)

スイミングウェア(ラッシュガードからウエットスーツ的なものまで)

あとはプールグッズ

こういうのはスポーツ通りでは売ってないので助かる

ステイホームにぴったり、筋トレグッズ

ジムにあるような本格的なマシーンや

山登りグッズ

ボール

ゴール

バレー用品

本当に何でもある。。。

そしてベトナムには珍しいアウトドアグッズ

どこで使うんだ??なんて思うけど
まだベトナムではテントが知れ渡ってないだけで憧れであるのには間違いありません!


椅子もあるし
これでアウトドアの準備はオッケー!!

店舗は空港近くと遠いのですがオンラインでも販売されているのでそちらを利用するのもありかも!
https://www.decathlon.vn/en/

だけど実際に見本としておかれているものが多く、試してみて購入できるのもこのデカトロンに行ってみるオススメポイント!


ベトナム人も家族できて、卓球やトレーニングマシーンを試しながら、楽しんでおられました。
家族でわいわいいいながらのショッピングも楽しいですね♪

あと袋は有料なので購入の際はマイバッグ持参をおすすめします。

店舗情報(タンフー区)

電話番号:0938381668
住所:AEON MALL Tân Phú, 30 Bờ Bao Tân Thắng, Sơn Kỳ, Tân Phú, Thành phố Hồ Chi Minh

店舗情報(2区)

住所:161 Xa lộ Hà Nội, Thảo Điền, Quận 2, Thành phố Hồ Chí Minh 713314 ベトナム

投稿:ホーチミン在住のちょこさん