2021.06.22

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【ホーチミンのフルール】色々なフルーツが旬を迎えている!!

今が食べ頃!ライチ~♪


今フルーツ屋さんには沢山のフルーツが!!
なかなか外出も思うようにできず家に引きこもっていたけどライチゲットしましたぁ~!


今が旬だからかもう実のジューシーさ
皮の向きやすさも全然ちがう!!
口に入れるとそれはそれは甘い果汁!
実の独特な食感!

 

日本だと冷凍が多くてなかなかこんな新鮮なライチにはお目にかかれないと思います。
6月に入った今が旬なんだとか!
コロナで今回の震源地ともなっているバクザン省がこのライチの特産地だとか!
美味しいライチ、無事に出荷できますように。。

 

あまり食べすぎると良くないので節制して食べるのですが
1つ口に運ぶたびにもう一個もう一個とついついなってしまい。。
手が止まりません。。。

 


マンゴーやマンゴスチンも旬です~!!

5月6月7月はフルーツの美味しい季節なのでぜひ堪能しましょう♪
7区だと以前紹介したスカイガーデンのフルーツ屋さんがおすすめですよ♪

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!
https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16

 

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。