2021.05.07

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

中華が食べたい時は内装も可愛い【ふた葉】

こちらはもともとの【龍神】さんが【クローバー】さんの場所で再出発したお店

お店は日本人街レタントンのヘム

外観

店内は以前のクローバのままなので可愛らしさが残っています。

大人数で囲めるテーブル席もあるし

奥には半個室ぽいお部屋も

掘りごたつもありました
タイルが可愛い

カウンター席もあったので1人でもふらっとこれそう

メニューは

ラーメン

一品ならぬ逸品

定食

綺麗にまとめられたメニューで
そのシンプルさゆえに食事が輝いて見える!
なんだか今日は珍しく辛い物を食べたい気分だったので担々麺

近くによっただけで香辛料の辛そうなのがぐっときて食べられるか不安に。。
香辛料の辛さって体の芯までくるのでぐわっと汗がでそうなそんな感じ


麺は細麺のスープと絡み合う麺です


あご出汁を使ったチャーハン!
いい味をだしてます!!油っぽくなくさらりと食べられる!


そして餃子
これぞ!かりっじゅわ餃子でした♪

お友達は

麻婆豆腐を注文

グツグツできてこれまたスパイシ~!!
辛そう!こっちは絶対私たべられないなという辛いもの好きな人にはたまらん一品です!

あとはしゅうまいも美味しいらしいのでまた次回チャレンジしてみようっと!

店舗情報

住所:8a/a3 Thái Văn Lung, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02873004656
営業時間:11;00~2;00
地図:https://goo.gl/maps/MvGjr59EHGwLjMEL8

投稿:ホーチミン在住のちょこさん