2021.05.08

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

のびーるチーズを楽しめる韓国フード♪チーズタッカルビ♪【Yoogane Chicken Gallbi】

今のところ数少ない韓国料理チャレンジの中で今回はお友達オススメのチーズダッカルビ

7区のスカイガーデンにあると聞いて早速行ってみました。

先にネットで食事の写真をみて、この店と決めたのですが、もうちょっとしっかりした造りの外観かなと想像していたら、かなりカジュアルな感じでした。

でもこういうところって結構こんでるのよーなんて会話しながら中に入ったら
お客さんいない。。(笑)
こちらは韓国のチェーン店で東南アジアにも進出しているようですよ!

中に入ると

こんなお席で
テーブルの真ん中にはお鍋置くようのコンロ!

メニューは


なんかチーズ無バージョンとか
お米、リゾットみたいになるのかな~バージョンとか
色々あるけどやっぱり一番最初の写真の右側かな!
上のメニューは大体2~3人用の量みたい!


こんなのもあった!一人用(左)とサムゲタン的な(右)??


サイドメニューもあるけど韓国料理にはこちらのパンチャン


この無料のやつは店員さんがドンドンドンと置いていってくれます。
韓国料理はこういうのがお得に感じさせてくれますよね♪

そして次にコンロに火がつけられ(ガス)

じゃーん!!
大きいお鍋!
真ん中にあるのが、甘辛タレにしっかり漬けられた鶏肉
カルビっていう牛肉なんだと思っていたらこの時初めて鶏肉なことを知る!(笑)
アッ!でもよく見たら店名にチキンて入ってる。。
カルビは多くの場合、牛バラ肉の焼肉を指すのですが、豚や鶏肉の焼肉もカルビと呼ぶそうです!ほうほう、勉強になった!

とっぽぎもあるし楽しみだけど見た感じ辛そう。。いけるかな。。

混ぜ混ぜして店員さんが全部作ってくれます。
食べる以外一切触らなくてオッケー!
最初に丁寧に鶏肉を焼く以外はすべて混ぜ混ぜしてくれます!

店員さんからオッケー出たので食べますよ~♪

チーズがのびるのびる~!!
お肉につけれました♪
お鍋がこんなに熱いのに、お鍋がいいのか時々見に来てくれる店員さんの混ぜ具合がいいのか長時間ぐつぐつやっても全然焦げない!これはかなり驚いた!

とっぽぎや野菜のチーズとのコラボも美味しいしパクパク食べれちゃいました。

けど結構量あるのでお腹いっぱいになります。。3人で食べるのがちょうどいいかな。。

気になってた辛さも全然なくて美味しくいただきました。
みんなでワイワイお鍋を囲むのもいいですね!

店舗情報

住所:S36 , Phạm Văn Nghị,Phường Tân Phong , Quận 7, Hồ Chí Minh
電話番号:02854101937
営業時間:10;00~23;00
地図:https://goo.gl/maps/w3VDmo8TnFje7DHn9

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16