2021.06.12

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【ちよだ鮨】親切、丁寧、美味しい!さすがだなーと思う

東京や神奈川を中心として持ち帰り専門の印象の強いこちらのお店!
ホーチミンでは2016年にオープン、本格的なお寿司やらいろいろと味わえる人気店です!


店内すぐ入っての正面にはカウンターテーブルがあり、板前さんが新鮮なネタを調理してくれます。


1階にはこのようなテーブル席

2階には広い座敷と個室があります!
こちらの広い座敷は宴会にもってこい!残念ながらお写真は撮れなかったのですが
20人は入る大きなお座敷があります!


ランチメニューはこちら!!
休みの日も提供されています。

セットでなく単品メニューも品数豊富で

刺身


寿司はホーチミンの多くの店が1貫単位なのですが、こちらは2貫でこのお値段!
子供が好きな玉子も安いし、マグロやエビもリーズナブルでおすすめです。


さらっと流しそうになったけど思わず2度見
変わり種でいくとこちら!!
マンゴーと酢飯の組み合わせ!!!ベトナム感でてますね!(笑)


焼き魚もあるし
ベトナムに来て食べる回数が減ってしまった魚たちよ

日本のようにグリルがないのがその理由の1つだったりするのだけど
フライパンで焼くのとはちがうお店でふっくら焼いてもらったお魚!
そそられます!

高いけどベトナム人が割と好きだったりする磯焼!


お鍋もあるし


天ぷらフライもある


色々迷ったけどお寿司セットをオーダー!

ネタも綺麗だしシャリの大きさがまたいい!


和牛のお寿司も頼んでしまった!
このお肉!!口の中でとろける!!
あんまりがつんとお肉を食べる気分じゃなくてもこれはいける!いけちゃう恐ろしい奴だ!!


心落ち着くあら汁。。
はぁ、、なんて美味しいんだ!


そしてこちらのお店のすごいところ!お味はもちろんのこと、、
帰るころに雨が降ってきて外を眺めてたら
なんとお店の方が車まで傘をさしてお客様を誘導しているではないか!!
しかも浴衣のお姉さん。。

お客さんを送った後ご自身も濡れるだろうになぜか傘を閉じて店内へ
お客さんを車まで濡れないためだけの傘!!
ベトナム人が雨に慣れているから?なのか?とも思ったけど

親切の何物でもない、本当にサービスの行き届いたお店です。
美味しさだけでなくこういった素敵な優しさがまた来たいなと思ってしまうところです!

 

店舗情報

住所:178 Pasteur, Bến Nghé, 1, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02838225822
営業時間:11;00~23;00 土日10;30~23;00
地図:https://g.page/chiyoda-sushi-vietnam?share

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報は
エヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。