• ホームNEWS & コラム 一覧【任天堂スイッチ購入】ベトナムでも買えちゃうスイッチ!iPad/iPhone購入や修理もできる【HALO】

2021.06.16

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【任天堂スイッチ購入】ベトナムでも買えちゃうスイッチ!iPad/iPhone購入や修理もできる【HALO】

 

お家時間が増えてしまった昨今、私もついに買ってしまったぁぁあ!スイッチ!

これがあるとお家時間も楽しくなるはず!

だけどベトナムで買うと高いんだろうなとなかなか踏み込めなかったのですが!!

自粛も長くなりそうなのでついに!!行ってまいりましたよ!

どんなお店か見ていきましょう!

 

【こちら入口!】

グエンフエ通りから歩いて行ける距離にあります。

 

ゲーム機器本体(スイッチ、PS4)

1階はゲーム(スイッチやPS4)の売り場

じゃじゃーん!本体10,380,000VND(52,000円くらい)

こちらのお値段も去年から上がっているようで。。

日本の定価の1.5倍くらいみたいですが、日本でも手に入らずに値段が高騰していることを考えるとアリかもしれませんね!

【スイッチライト】

スイッチライトもありましたよー!!

値引き表示もありました♪

こちらも日本では大体22,000円なので5,280,000VND(26,400円)こちらは1.2倍で購入できます。

 

【別売り付属品】

ケースも付属品も沢山種類ありました!

 

多種多様なソフト

そして何より驚いたのがソフトの多さ!!

【PS4ソフト】

【ニンテンドースイッチソフト】

私の欲しかった「あつまれどうぶつの森」も発見!

英語名はAnimal Crossingだったんですね。色んな動物と会うってイメージでしょうか。

1,230,000VND(6,150円)こちらは日本と変わらないお値段!

ネットでダウンロード購入できるのでどちらでもいいですね!

便利な世の中になったものです!

私も無事にスイッチを購入しお家で楽しんでおります。

高い買い物にはなりますがお家時間がより楽しめるならありありー!!

2階には電子機器の修理コーナーもあって、ここに来ればなんでも直せるかも!?

ゲームお求めの際はぜひ!!

 

日本語非対応のソフトもあります

ほとんどのソフトは日本語と英語に対応しています。

ベトナム語は無いので、ベトナム人の人たちは英語でゲームを楽しんでいるようです。

日本語非対応のソフトもあるので、注意が必要です。

ニンテンドースイッチの中でも、名作RPGと言われるドラゴンクエストⅪは、日本語非対応でした。

下の写真のようにスイッチ本体の言語設定とソフトの言語設定を日本語にします。

この変更によって、キャラクターの音声は日本語になるですが(もちろん英語設定も可能)、文字はすべて英語のままです。

英語が苦手な場合は、ゲーム難易度がベリーハードになります。

一般的に、クリアまでのプレイ時間が60~70時間らしいのですが、英語で話を読み進めるのが遅くなり、90時間掛かりました。

日本語で楽しみたい方は、実機ソフトを購入するのではなく、日本語版をダウンロードするようにしましょう。

英語版では、英語の勉強になったのと、長くゲームを楽しめるのは良かったです。
(ストーリー上重要なイベントはすべて日本語音声で楽しめるので、物語の内容は理解できます)

※ドラゴンクエストⅪについては、筆者本人以外の実体験です。

 

ソフト(日本語対応)をダウンロードする

ソフトをダウンロードする場合は、ニンテンドーアカウント使って、ニンテンドーeショップで購入します。

ここで注意すべきなのは、アカウントの居住地を日本にする事です。

居住国をベトナムに設定すると、「ニンテンドーeショップは、お客様がお住まいの国/地域ではご利用になれません。」と表示されます。

ベトナムのような海外の国を設定してしまうとこのエラーが出ると思われます。

居住国の設定はいつでも変更可能です。

 

PC、タブレット、スマートフォン、付属品

今回ご紹介したかったのはゲームなのですがパソコン、スマートフォン、各種デバイスの付属品も買えるようで参考までに!

【Mac, Surfaceなど】

【携帯バッテリー、コンセント、充電ケーブル等】

 

店舗情報

電話番号:02873055550
営業時間:9;00~21;00 (日曜日9;00~19;00)
住所:92 Pasteur, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。
エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。