• ホームNEWS & コラム 一覧【7区の和菓子・お豆腐】日本人のご夫妻が作るお豆腐屋さんなんだけどお団子やところてんも美味しい【おむすび】

2021.06.29

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【7区の和菓子・お豆腐】日本人のご夫妻が作るお豆腐屋さんなんだけどお団子やところてんも美味しい【おむすび】

ベトナムで和菓子!なかなか見かけないのですが、こちらのお店ではなんとみたらし団子(半分以上お豆腐で作られている)や、おはぎ、イチゴ大福、わらび餅なんかも!!

日本に帰れない今!もう食べたいものばかり!!

 

手作りのお豆腐はもちろん美味しいのですが、わたしスイーツ大好きなもんで、そちらを中心にご紹介!

おむすびさんのメニューはこちら

少し見づらいですね。。ごめんなさい!

【豆腐、漬物、サラダなど】

【揚げ物、うどん、和菓子】

メニューの数が多くてびっくり!!

なんという品ぞろえ!

 

【まずはみたらし団子(44,000VND)】

なんだこの食感!モチモチ!独特の食感です!豆腐が混ざってるって聞いたけど言われなかったら全然わからない!

そして欲してたこのタレの味。

これだけで幸せです。

食べたかったヤツ!!

 

【イチゴ大福(90,000VND)】

これまたこちらの周りのお餅がふわふわモチモチ

見た目もめちゃくちゃ可愛いです♪

【イチゴ大福の断面図】

イチゴはベトナムで作られたイチゴなのでそこまで大きくならないのですがイチゴの酸味とあんこの甘さ、柔らかいモチ!美味しい!

 

【わらび餅】

程よい、きな粉の甘さ♪

懐かしい味です!

 

【桜餅(100,000VND)】

写真は2つですがこちらも3個入りパックになっている桜餅(2月3月期間限定)

【桜餅の断面図】

モチ米が少し固めなのですが中にちゃんとイチゴも入っています。

 

【よもぎ餅】

季節限定でよもぎ餅もありました。

 

ところてん(40,000 VND)までも!

酢醤油別添え!

さっぱりしててツルツル入る!

暑い時に最適!!

 

 

忘れてはいけない!こちらのお店はお豆腐屋さん!

日本人が手作りで作っているお豆腐屋さんてここだけじゃないでしょうか?

ホーチミンに日本式の素晴らしいお豆腐を提供してくださるおむすびさん、

応援したいので我が家の食卓はお豆腐を積極的にだしていくことにしますー!

今回は絹豆腐(50,000 VND)

刻み揚げ(40,000 VND)

厚揚げ(40,000 VND)

を購入

 

うーん!やっぱり美味しい!

日本でお豆腐買ってた時よりはお値段少し上がりますが、私は冷ややっこ食べたい時は必ずここの絹豆腐買います!

刻み揚げも厚揚げも美味しかったです♪

 

デリバリーは300,000VND以上で無料!

お店引き取りは10%割引だそうです。7区にこんな素敵なお店があるなんて♪

これからも美味しいお豆腐や和スイーツ楽しみにしています!

 

店舗情報

電話番号:0778851302
営業時間:8;00~17;00
オフィシャルページ:https://omusubi.vn/
住所:Số 7 Đường số 53, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!
https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16

 

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。