2021.06.30

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【ビンタン区】飲食店・雑貨店・娯楽施設 【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【その他の区】飲食店・雑貨店・娯楽施設

ベトナムローカルカフェ【PHUC LONG】【GUTA CAFE】

ベトナムはカフェが多い!日本でいう「お茶行こう」っていうのが、こっちではコーヒーが主流なのもあって、ベトナム人友達からは「コーヒー行こう」って誘われます。

だけどコーヒーが苦手な私はこのお店が好きです。

 

こちらベトナム人にすごく人気でいつも満席

この店舗だけでなく、いつどの店舗に行ってもお茶タイムはこんな感じ

 


最近ではデリバリーが発達したせいか、ドライバーも沢山待機している!!
ケータイ画面を見せてオーダーを通して支払いを終えたドライバーがドリンクの出来上がりを待っています。

 

もちろんコーヒーもあるのだけど

こちらでおすすめしたいのは「PHUC LONG TEA LATTE」中サイズ45,000VND

 


甘いミルクティーなんだけどお茶の香りが良くて美味しいんだ。。
ゆっくりしたいときも、のどが渇いてゴクゴク飲みたい時にも、このミルクティーは重宝しています!

 

あともう一軒、ベトナム人に大人気のカフェ【GUTACAFE】

なんだろ、この看板の書体がめっちゃ可愛い
あと配色かな、、それだけで吸い寄せられました

 

何店舗か見ましたが、基本的に道端に椅子を並べるベトナムスタイルのようです。

人気でしょ??

 

お勧めのドリンクはどれかと店員さんに聞いたら


CHOCOLATE CHILLERだよ~とのこと!

 

でも私はすっきりしたのが良かったのでオレンジを注文。
メニューにはないけどオレンジと言えば出て来た(笑)


このお店のたたずまいが可愛くてジュースと撮ろうとしたら、店員さんがこっちを向いてくれて、のりのりでピースしてくれた♪

こういうところがベトナム人の好きなところ。私がメニューや色々写真を撮っていたので今回も一緒に写真撮ってくれました!ありがとう~って叫んで帰りました。

 

ローカルカフェもベトナムならではでとても楽しめます♪
日本で飲むよりお茶も安いので楽しめるといいですね。

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。