2021.07.21

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

コロナでタクシー乗れなくてもこれならOK!7区内を回るならこれ!!【電動カート】

 

7区は計画都市なので、他の区よりは道が広かったり道路が整備されていたりと歩くには便利なのですが、歩こうとする私の気持ちを邪魔するのがこの暑さ!!

タクシーに乗るには距離が近すぎるしな、、ということもしばしば!

そんな時にお勧めなのが見かけたらラッキー!電動カート!

1区でも動物園出発の電動カートを見かけたことがあるのですが7区にもあるんです!!

 

運転手さんは思いっきりベトナム語で、日本語はもちろん英語も通じにくいので、最初は勇気がいりますが使いこなせるとめちゃくちゃ便利!

 

出発点は2か所!こちらのVivoシティ前「駅名:スカイガーデン1」

もう一つの駅はクレッセントモールとレジデンスの間の道です。

このカートを見かけたら、乗りたい時は手をあげれば運転手さんが来てくれます!

 

Vivoからクレセントの範囲内だと15,000VND 

幼稚園くらいの子までは一応無料だけど運転手さんの匙加減でお金取られるかそうでないかその時次第!

 

Vivoエリアから日本人小学校エリアまでも行ってくれますが(30,000 VND)、近くでお客さんから呼び出しがあったりした場合は行ってくれないことも。。その曖昧な感じ、ベトナムだな~と思っていただければこれ幸い!

 

運転手さんを呼びたいときの電話番号はこちら

自分がどこから乗りたいのか時間帯がいつなのかで番号変わるみたいです!

カートの現在地が知りたい時はこちら
http://cityviewbus.com/bus-buyt-phu-my-hung/

このEBUSというのがこの電動カートのようです!

 

同じくシャトルバスの様なバスも走っていてこちら地図にDONGKOI等書いてあるのはそのバス!片道1万ドン!と激安なバスだそうで!時間の自由がきく時はバス旅もいいですね!私は乗ったことがないのですみません。。参考にならずですが。。

 

こちらが時刻表とバス停です!!
https://hello-saigon.com/2012/07/07/city-view-bus-dong-khoi-shuttle-new-schedule/

 

7区を探検したい時や、お安く1区に出られるこの方法を使えば楽しさ倍増かも!

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。