2021.07.28

【ビンタン区】飲食店・雑貨店・娯楽施設

お花のデリバリー【lavieenrose.floralshop】

 

ステイホームが長くなっておりますが、家時間を素敵な空間にするためにお花のデリバリーができるお店をご紹介!

インスタからこちらのお店にお花のデリバリーをお願いしました。

決め手は「箱でお花を運んでくれること!」

バイクで運んでもらうことになるので安心と思いこのお店にお願いしました!

 

インスタにお花の写真が載っているので、好みのお花を選んで在庫があるかどうか確認しました。

日によって仕入れ状況も違うため、その日に希望の花がなければいついつに入ってくるよと丁寧に教えてくれました。やり取りは英語です。

 

お店のインスタ画面はこんな感じ!

可愛いお花がたくさんあります。

私は今回このお花が欲しくてオーダー!

鈴蘭です!

仕入れ時によってお値段違うようですが10枝で199,000VNDこちらにグラブのデリバリー代でした。

 

綺麗な箱に入ってきました。

早速オープン!

花束みたいにしてくれていてメッセージカードまでついていました。

到着してからすぐに開けましたが、しょぼんとしていて少し花びらが枯れているのもあって

やっぱりお花のデリバリーは難しかったかなぁと思っていました。

 

お店の人から鈴蘭のお世話の仕方がメッセージで送られてきていたのでやってみることに!

最初熱湯に1分~2分つけて、そのあとは40度から50度のお湯につけて様子をみてくださいとのこと。

お花をお湯につけるという発想はなかったし、むしろ罪悪感あるんですが。。。(笑)

 

お湯を変えながら半日様子をみると

な、な、なんと!!

鈴蘭の可愛いぷっくりとしたお花が♪このなんとも言えないお花の形に惹かれてオーダーしたのですが夢かないました。はぁ~可愛い♪

お店の方の言う通りにしたら無事に綺麗なお花が咲きました。

こちらで箱に入っていたお花の半分なので十分なくらいお花が入っていました。

 

お花が家にあると雰囲気も明るくなるし毎日何だか少し嬉しい気分です。

お店に気軽に買いに行けない今、こうやってデリバリーできるのもさすがホーチミンです!

お花は1色がいいか色んな色のミックスがいいのか等も確認してくれたりとても親切なお店の方でした。

繊細さ故にどのくらい頑張ってくれるかなと思っていましたが、お花と一緒に付いていたお花が長持ちする粉(水にとかす)を使って1週間ちょっとは綺麗なお花を見せてくれました。癒しをありがとう♪

他のお花も挑戦してみたいです。

 

店舗情報

住所:126 Nguyễn Văn Đậu, Phường 7, Bình Thạnh, Thành phố Hồ Chí Minh

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。