2021.08.16

【ビンタン区】飲食店・雑貨店・娯楽施設 【2区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設 【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

ホーチミンでは珍しいドーナツ!フワフワ生地で美味しいクリーム【Doughnut Soo】

ホーチミンにはあまりドーナツ屋さんって多くないのですよね。気候のせいかな。

日本でよくお世話になっていたミスドもなくて無性にエンゼルクリーム食べたくなる時があって!!

そしたら7区の韓国系のお店にドーナツあった!!しかもエンゼルクリームっぽいやつや今はやりのマリトッツォ♪

こちらがメニュー

お店のインスタから写真拝借してます。

見た目も可愛くてなんだかそそられます!!

どの味にしよう~!

マリトッツォにミスドのエンゼルクリームタイプ、あとは周りをキャラメルでコーティングしたブリュレタイプ♪

 

前日にインスタでやりとりして翌日の配達時間を教えてもらいました。

こんな時だから配達も大変だったのもあって、遅れはありましたが無事到着。

可愛いボックス♪ハワイをも感じさせる素敵なボックス!

 

オープン!

わおー!見た目が可愛い♪お店の人が車で運んできてくれたので全然崩れてませんでした。

きゃー!見てるだけでテンション上がります♪

こちらいちごクリームのマリトッツォ(6万5千ドン)

クリームどうやったらこんなに可愛く入れれるのですか??修業しに行きたい!

こちらイチゴのつぶつぶも入って生クリームもくどくなくめちゃくちゃ美味しいクリーム

周りの生地もホワホワで!最高!

続いてチョコクリーム(4万5千ドン)

こちらの生地もホワホワで♪これよこれよ!私が食べたかったやつー!

この国では暑さのせいで、時間が経つと油が出てしまいベタベタになることも多くて残念と思っていたのですが!

おそらくこのお店、今日は作ってすぐもってきてくださったのか、少しもそんなことなかったです!ドーナツがホワホワのままで食べられる日がくるなんて!

こちらは見た目てっかてかのブリュレクリーム(5万5千ドン)

最初はどんなんやろと思ってたけど周りのブリュレがぱっりぱり!

断面図からもわかるようにカットしても生地がペタンコにならないほどホワホワです!

どれも正直美味しかった!そして感動しました。

色んなクリームがあるので他のもぜひ試してみます!

 

店舗情報

電話番号:0377081814
インスタグラム:https://www.instagram.com/doughnutsoo/?hl=ja

7区は毎日
2区タオディエンAN PHO区、ビンホームは毎週水曜日
無料デリバリーしているみたいです♪

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちらをクリック

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。