2021.01.19

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

こんな所に本格的イタリアン【Vlll RE Ottavo Re】

以前にご紹介した【The August Coffee】から歩いてすぐのこちらのイタリアン。
お店の前を通った時から気にはなっていてグーグルで調べてみるとなんと評価も高い。
コロナ前まではこのあたりホテルが多いので、韓国人の観光客の方はよく見かけたのですが、今はこんな状況もあって寂しい通りになってしまっています。。
このイタリアンのお店はCrown Diamond Hotelの1階にあります。

<店内>


カウンター席やテーブル席割と店内広めです。

ワインも沢山おかれていてワイン好きにはたまりませんね。

オリーブオイルも購入できるのかディスプレイされていました。

席に着いてオーダーをしたら
最初にピザ生地に塩をかけたパンを持ってきてくれるのですが
これが美味!表面がカリッとしてて塩がまたいい感じにきいていて

これはピザの期待値が一気に上がってしまいました!

<メニュー>


メニューはここに載せきれず全部ではないのですが
今回はこちら3品を注文

ピザはNAPOLI

アンチョビの塩加減がこれまた最高で
ピザ生地もカリッとしてるのにもっちり感もあってすごく好みでした。
何枚でもいけてしまいそう

パスタはSPAGHETTI ALLO SCOGLIO

エビイカ貝の海鮮のいい香りと程よいガーリック
トマトソースと合わさってお上品な味でした。
パスタももちもちしてて美味しい!

リゾットはPORCINI

チーズとポルチーニがこれもいい感じでマッチしており
どれも味付け抜群でした!ワインにあいますな~

お店のオーナーと少しお話したのですが、本格的なイタリアンの味にかなり自信を持っておられました。
一度食べに行く価値ありです!!
ちなみに、ランチは土日だけ営業とのことですのでご注意を!
※特にランチメニュー等はありませんので、夜に行っても同じ値段です。

店舗情報

住所:23,nội, Khu Phố Hưng Phước 2, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:0915697739
営業時間:17;00~23:00(土日だけ11;00~23:00)
地図:https://g.page/VIIIRE?share

このお店に近いオススメ物件

Oakwood Residence Saigon
RichLane Residence
Scenic Valley
Green Valley

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16