2021.01.27

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

ベトナム人に大人気ハノイ発祥の【CONG CAFE】

コンカフェはハノイでもともと大人気のカフェチェーン店
ベトナムが南北統一されるときのハノイのカフェを再現する
というのがこのカフェのコンセプト

ホーチミンにもたくさんの店舗を展開しておりますが、
今回はクレセントにある店舗に行ってきました

こちらの店舗はクレセント内からは入れないのでクレセントの外から入ることになります。
ご注意を♪
Nguyen Van Linh沿いに店舗はあります。


緑と赤を基調とした店内。
装飾品もこだわりがみられなんか居心地がよいです。


スタッフさんの制服もベトナム軍の制服風

メニューは


コーヒー、ティー、フルーツジュース色々あるけど
ベトナム人に一番人気のココナッツミルクコーヒー(59,000VND)

店員さんにオススメは?と聞いたらすぐにこれを指さしてくれたので
これにきめたーッ!!!

ドドン!!大きい!!
ココナッツのスムージーとコーヒーがこんなにあうとは!!
苦いコーヒーは苦手なのですがココナッツの甘みとコーヒーの苦さがこれで中和されて美味しい!だけどココナッツ部分が多すぎて最後はコーヒーがなくなりココナッツスムージーになりました。最初に少しココナッツが溶けるのを待って飲むのがよいですね。

グッズも売られており


ついついTシャツをみると集めたくなっちゃうな
ベトナムらしさを味わうカフェとしてはとても素敵だなと思いました。

店舗情報

住所:Crescent Mall, Nguyễn Văn Linh, Tân Phú, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:0911866519
営業時間:7;00~22;30
地図:https://goo.gl/maps/kHTLaBa8Xco2Y4iy5

このお店に近いオススメ物件

Scenic Valley
Green Valley

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16