2021.01.28

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

ベトナム人に大人気ご飯時はいつも満席の【北海道幸】


こちら1区3区にも店舗がありますがこちらのクレセント店はごはん時いつも満席!
タカヒロフードというベトナム人の方の会社が運営していて、系列にBasta Hiroや牛繁なんかもあります。
日本食で最も成功している要予約なこのお店、さぁどんなお店なのでしょうか


平日夜に伺いましたがこの日も満席
ベトナム人で賑わっています。

入ってすぐのカウンターには寿司をにぎるスタッフさん
お客さんもこれだけいたら人数必要ですよね

メニューはこちら
ドリンク

驚いたのは日本のお酒を沢山取り扱っていること!これは嬉しいですね!


お値段はそれなりですがお寿司の種類も豊富


おすすめ毛ガニ三種盛り!隣の席のベトナム人の方がオーダーしてて、いい匂いするんだわ。旅館でこんな感じで食べた時を思い出す。
独自の材料調達ルートを持っていて、新鮮な食材を日本から輸入できるのが強みとのこと。
日本に帰れない今、一瞬だけ日本に戻れました(笑)


ベトナム人大好きお鍋


和牛もありました。

オーダーしたのはつまみ系ばかりで恐縮ですが

ししゃも


明太子卵焼き
明太子辛め、けどそれが美味しい


唐揚げ、これまた味付けしっかりで美味しい


握りセット
ネタが綺麗だった!これは想像以上!


すき焼き 

こちら生で食べられるISEエッグ付き

ベトナムでも安心して生卵食べられるのが嬉しいですね!

全体的にお料理の味は濃いめですが美味しかったです。
刺身やお寿司のネタも綺麗で、種類も豊富、大衆居酒屋として繁盛するのも納得でした。
値段としては安いわけではないのでベトナム人のお客さんが沢山いるのを見ると
ベトナムの所得がいかに上がっているのかということが分かります。
ランチ時に行ったら、若いカップルが船盛りの刺身を食べていることなんかも(笑)

店舗情報

住所:101 Tôn Dật Tiên, Tân Phú, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02854111775
営業時間:10:30~22;00
地図:https://goo.gl/maps/kHTLaBa8Xco2Y4iy5

このお店に近いオススメ物件

Scenic Valley
Green Valley

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16