2021.05.02

【ビンタン区】飲食店・雑貨店・娯楽施設

何食べても美味しい!【Ticca】

ベトナムに来てこのお店は何食べても美味しいってお店って割と少ない気がします。
幅広にメニューがあるんだけど色んなものに手を出してしまってどれも味がいまいちだなんてことも残念ながら多い。。。
そんな中でこちらTiccaはどのメニューも美味しくて、だめ、、食べ過ぎてしまう。。
お店はビンタン区のファンビッチャンにあります。


入ってすぐにカウンターがあって

わ!焼き立てパンも!

手作りだそうです。

1階の奥にはこんな感じのお席と

2階にもお席あります。

メニューがこちら


わーどれも美味しそう。。

ワインの取り扱いも幅広

詳しく説明も書かれていて選びやすいですね!


オーダーしたのはポテサラ!のはずなのに生ハムのってる~!!
これは嬉しい~!!
ポテサラはマスタードがきいててこれまた生ハムにあうんです~!


ポークカツサンド!
これまたなんだ?美味しいしか言えない!
衣のサクサク感も程よく残っててキャベツと中のソースが美味しいぞ!
お肉も脂身が気にならず(なかった?)美味しい!


こちらハラミ丼
いやいやご飯がすすむ君どころではなくておかわりー!!
お肉も柔らかくて味付け抜群!

あれ今のところ全部大当たり!

最後にいくらの冷製パスタ!

こ、こ、これは!!
和風テイストでしっかりパスタに味がついていて
そして、イクラを噛んだときのあの美味しい中身?とこのソースが奇跡のケミストリーを生み出してます!!!
気づいたら秒速で完食していました。
これ何皿でもいけそうです。。

これだけすべてが美味しかったお店はないです。。
すごい!!
大好き大ファンなお店です!

こちらのお店は歩いてすぐそばにあるkakinokiの姉妹店!
平日はkakinonkiでサラダバー付きのランチメニュー食べられます。
私は土日のランチに伺ったのでTiccaさんにお邪魔しましたが大満足のランチとなりました!!

店舗情報

住所:48/7 Mê Linh, Phường 19, Bình Thạnh, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:02835140118
営業時間:11;00~14;00(土日) 17;00~22;00
地図:https://goo.gl/maps/pqrz4SogH8dnqkaN7

投稿:ホーチミン在住のちょこさん