2021.02.12

【7区】店舗のまとめ記事

【まとめ記事】ホーチミン7区で日本製品が買えるお店をまとめました!

Hachi Hachi(ハチハチ)

Nguyen Van Linh沿いにあるHachi Hachi

最初このお店を見た時はなんのお店なんだろうと思っていたけど中には日本製品があふれていてついつい覗いてしまうお店です。

お菓子、調味料、日用品、食器や調理器具、物干しざお!取り扱いも幅広です。

このお店のオススメは

グミや飴の取り扱い種類が多いところ!

お値段は他のお店と変わらず大体日本の2~3倍です。

あとは

調味料もかなりの種類を取り扱っており、今はかなり重宝させてもらっています。

日本に一時帰国できてた頃は持って帰ってきてたのですが今はできないですからね。。

送ってもらうには調味料は重いしかさばるので高くても最近はこういったところで買ってます。。

1階は化粧品衛生品お菓子調味料ジュース等があり2階は調理器具や洗剤おもちゃ(ファミレスに置いてるようなおもちゃ)物干しざお等がありました。

とにかく品数多め!

営業時間 9;00~21;30
電話番号 02854101824
住所 1030 Nguyễn Văn Linh, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

 

Hoang Quan(ホアンクン)

こけしのマークが目印のこちらがHoang Quan

アンナムの向かいにあります。

こちらもお菓子の取り扱いは豊富で特にクッキー類は多め

あと値段設定がどうなっているのかわからないのですが、キノコの山が4万ドンで売っていたり(あれ?日本とそんなに変わらない!)たまにお値打ち品を発見します。

特に賞味期限が近ずいているというわけでもなさそうで。。安いならいいか!!

ぷるんとはここが一番安い気が。。12個入りが6万ドン

こちらのお店の驚きは電化製品も置いているところ

お値段はそれなりにしますが日本の電化製品を取り扱っているのはここらへんでは見たことがなかったので驚き!

なんとウォシュレットもありました!

あとは水筒!日本のTIGERやTHERMOSの水筒はあまり見ないのでこちらも発見した時「水筒~」と叫んでしまいました!

種類は少なく選択の余地はありませんがあるだけありがたい!

あとはアイスや化粧品、衛生品が置かれていました。

電話番号 0984209289
住所 123 Nguyễn Đức Cảnh, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

 

日本製専門店G8Mart

こちら以前同じ場所に同じような日本製品ショップがあったのですが名前が変わって再び登場!

お菓子がやはり豊富でここはプリッツがありました!

前2店舗には置いていないのでとびついてしまった!日本のスナック袋菓子は7区ではあまりみかけないので(1区で見かけたとしても残念ながら高額。。)お手頃価格で買えたらいいのにな。。

ピジョンの哺乳瓶もここで買えます!

洗顔ケア商品やシャンプーも色んな種類が売られていました。

2階には洗剤や衛生品があったり

ザルや瓶タッパー等ありました。

電話番号0908123688
住所 50 Nguyễn Đức Cảnh, Tân Phong, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

 

同じようなものを取り扱っている感はありますが、3店微妙に違いがあったり!

日本のものが欲しい時は(ありますよね、家のストック棚に日本のものがあるだけで心が満たされる。。)こちらで買っちゃいましょう!!

あとはVivoにダイソー(日本の2倍のお値段です)とシティマートにはトップバリューの取り扱いがあります。

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

7区の便利な店舗マップはこちら!

https://www.google.com/maps/d/u/2/viewer?hl=ja&mid=19vSSTrxWrv_kG_Oz_EAKAVFgbEG0knB8&ll=10.72860479418221%2C106.71107345235568&z=16

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネル行っています。