2021.05.04

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

ホーチミンで焼き芋【imokoi】

日本の秋から冬、、車でまわってくるお芋屋さんや、スーパーで売ってる焼き芋を見るとついつい買って食べてたなぁ~!
年中暑いホーチミンでも、季節感問わず食べたくなるものの中に「焼き芋」ってある気がする!
こっちのお野菜は小さかったり細かったり、、やっぱり日本のお野菜とは違うので、どんなお芋なんだろうと興味津々で早速オーダーしてみた!

こちら実店舗がなくデリバリー限定とのことでライン注文しました。
ホーチミン1区からくるとのこと!

 

焼き芋(50,000ドン)

トッピングは
・ダブルバター
・たれみつ
・あんバター
・はちみつマスカルポーネ
・はちみつバター
・チェダーチーズソース
(各20,000ドン)

大学芋60,000ドン


じゃーん!届きましたよ♪


デリバリーで不安だったけど、まだ熱々!
湯気からの水分なのかと思っていたけどベタベタしてお芋からの蜜だった!
かなり出ていました!それだけ甘いということか!!

ダラット産のはちみつ芋で炭と石でじっくり焼き上げているとのこと。


中はデリバリーで時間もかかるせいか芋の具合なのかわからないけど私がイメージするほくほくのお芋ではないけどねっとり系のお芋!
スプーンで食べると食べやすいかも!
そしてお芋は甘い!
繊維が少し多いかなとも思いますがこんな甘いお芋、ホーチミンで初めて食べたかも♪


トッピングのあんバター
あんことバターそれぞれ容器に入ってきました。
これは間違いない!更に楽しめました!

デリバリーだけでなく実店舗で焼き立てもいつか食べてみたいなと思うお芋でした♪

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん