2021.05.05

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

【高級和食レストラン】最高のおもてなしとお料理【FUME】

 

アヘン工場跡にあるお洒落なレストランFUME

通りからはこの中にこんなお洒落なお店があるとはわからない雰囲気

色々なお店が入っているのですがその一角に、私が感動した何度でも通いたくなるご褒美ランチのお店があります。

入口はこちら

階段を上がって入ります。

一歩踏み入れただけで高級感あふれていて若干来るとこ間違えたかなって思っちゃう。。
財布を確認!(笑)

厨房も見えてカウンター席もあります。

ランチコースがあって、時間が12時と13時の2回制。

前日までの要予約となっているようです。

お品書きもなんだか素敵♪ 

何時何分にこういうのを出しますよと案内されててワクワクしますね!

最初はお刺身!

綺麗なお皿に丁寧な盛り付け、新鮮なお刺身!これは、、
本当にここホーチミンか??

サーモン、はまち、タイ!
サーモンの上にのっているのは揚げたお蕎麦!
これ!何皿でもいけそうな気がする!

続いてアオサあんかけの茶碗蒸し

これも美味しかった~!
お出汁はもちろん四万十のアオサが良い感じにマッチしてて
お上品なお味です。アオサってもっと食べにくいものなんだと思ってた。。

そしてメイン~!!

左上からぶり大根、マッシュポテトと焼き野菜、南蛮漬け、枝豆豆腐(冷たいうちに食べた方がいいらしい)
左下にいって鶏肉の炭火焼、大根のお漬物、ほんのり甘い卵焼き、そして揚げたてのエビとサツマイモの天ぷら!

それぞれ食材にはこだわっていらっしゃるようで、エビはオーガニックで育てられた契約先から仕入れられているんだとか!

今日はどうかわかりませんが以前来た時、鳥さんは朝しめたともおっしゃってました。

美味しさはそんなところから、そして丁寧なお仕事からきているのですね!

そしてお米!

窯で炊き上げたお米で米粒がたっている!
写真からご覧いただけますでしょうか~??
お味噌汁もお魚が入っていたりと、、もう素晴らしすぎる
ただただ感動!

ちなみに、白米はおかわり無料ですよと教えていただきましたいいんですか~??おかわりしちゃう~!!(笑)

デザートにはほうじ茶アイスに食後のコーヒーやティーも!

これだけ心もお腹も満たされて

1人420,000 VND!!
最初はランチにしてはお高めだなとか思いましたが、いやいや実食して納得です。
このお値段でこんな素敵なお料理が頂けるなんて日本に戻ったらもうないだろうな。。

店員さんも優しくて素敵な方たちばかりでした。

行って損のない間違いないお店です。

店舗情報

電話番号:0938494954
営業時間:12;00~14;00 17;30~23;00(月曜日定休日)
住所:74/7L Hai Bà Trưng, Bến Nghé, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

日本人街レタントンの店舗をプロットした便利なマップはこちらをクリック!

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。

ベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報はエヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。