2021.05.09

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

ムース系のケーキが絶品 季節のイベントごとに可愛いケーキ【BAKES】

亀公園の近く、歩いてすぐに可愛いケーキ屋さんがあります。
可愛いだけじゃなくてお味も美味しいので書いてみました。

こちらがベトナム人の若者デートスポットの亀公園
夜になるとカップルや友達同士で語り合っています。
こんな池の周りで、蚊にさされまくるのではと見ていて心配になります(笑)

こちらを背に歩いていくと
PASSIOの奥にちらりと看板見えるのが【BAKES】

外観はこちら

中に入ると

奥にイートインコーナー
真ん中にショーケース
手前がレジになってます。


飾り方がまた素敵


ショーケースに並ぶ可愛いケーキたち


こちらのケーキ屋さん
最初はランドマークタワーのカフェとネット販売専門のお店だったようですが
店舗でもということになりオープンしたそうな。

目玉焼き??コーヒー豆??
と見た目もなんとも斬新なお店なのですが

こちらのケーキを実食
パリパリのチョコに中にコーヒーのムースが入っています。


ちゃんとミルクも入ってて
パリパリとしたチョコの食感とムースの溶け具合で一瞬でなくなりました。


ドリンクメニューもこんなに沢山

焼き菓子やちょっとした軽食系もショーケースに並んでいましたよ!


食べるスペースもオープン当初より少し増えた気が!?
店内でもゆっくりお茶を楽しめそうです。

冒頭にもふれた
季節のケーキというのが
クリスマスの時はツリーやトナカイ

(BAKESさんのインスタより写真拝借いたしました。)
このツリーのケーキ
グリーンアップルムースで甘すぎずさっぱりしてて美味しかった。

テトの時は
ベトナムのテトの飾りや牛さん

こういった季節を取り入れてくれたケーキは気分も上げてくれるので買いたくなります。
(BAKESさんのインスタより写真拝借いたしました。)

色んなイベント時はBAKESさんのケーキで決まりですね!
ぜひ行ってみてくださいね♪

店舗情報

住所:47b Trần Cao Vân, Phường 6, Quận 3, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:0902774244
営業時間:7;30~22;00 
地図:https://goo.gl/maps/UXAS2ratMQZrFHfx5

投稿:ホーチミン在住のちょこさん