2021.05.22

【1区・3区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

シンガポール名物のチキンライスがホーチミンでも食べられる【TIEM COM GA HAI NAM】

チキンライスとは鶏を茹でただし汁で、ご飯を炊いてチキンをボン!と上にのせたもの
東南アジアの臭いのあるお米も鶏の出汁で全然臭みはなくなりご飯に甘みがでてそれはそれはとっても美味しいのです。
シンガポールの名物だけどベトナムでも食べられます。
1区MAROU近くのこちらのお店


ローカル感ありますが
店内はそこそこ綺麗です。
1階にも席はありますが少ないので2階に上がります。


広い!!
そして綺麗でしょ??

ベトナム人も鶏肉はよく食べるのでこのお店も地元の人で大人気
デリバリーも多いみたいでご飯時になるとお店の前はいつもバイクドライバーでいっぱい!


メニューは沢山あるのですが
今日はメニュー一番上にあるチキンライスを!(52,000VND)
やっす!

そして注文してすぐにきたー!

黄色い綺麗なお米
ぷりぷりのお肉


あっつ!だけど今回は少し骨入りで食べにくい部分があたった!!泣
これはどの部分がくるかは来てからのお楽しみ
けど安定の優しいお味でした。
この値段でご飯が頂けるなんてありがたぁーーい!


ここのお店の大将と思われる方!
店内写真撮っていたら、まさかのこのかたの立っているところで私自身も写真撮らせていただきました。優しい大将!ありがとう!

店舗情報

住所:205 Calmette, Phường Nguyễn Thái Bình, Quận 1, Thành phố Hồ Chí Minh
営業時間:9;30~21;30
地図:https://goo.gl/maps/FrmxeXnf8fqGFEgA7

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん