2021.05.28

【ビンタン区】飲食店・雑貨店・娯楽施設

昔懐かし純喫茶「男爵」日本より日本!まさかホーチミンにこんな空間があるなんて!!

昔家族で行った商店街にある喫茶店、なんとなーく覚えているのがレトロな雰囲気で行ったときは必ず頼むクリームソーダ!
メロンソーダにアイスとさくらんぼがつくだけで、こんなにレベルアップするのかと小さな私は感動しておりました!

そんな喫茶店がホーチミンにある!!と行ってみたのが
こちら男爵!!
お店はファンビッチャンにあり通りには看板がでてました。


おじちゃんが立ってって「男爵!ここをあがれ」とジェスチャーしてくれました。


焼肉店が1階にあり男爵は3階!
焼肉屋さんの中を通過し階段をのぼっていきます!
ベトナムあるあるの本当にここにお店があるのか??シリーズです(笑)


3階に着くとお店あった~!
この時点で息切れが!よく頑張った私!運動不足の証ですな。。


中に入るとカウンターが数席!
こじんまりとした居心地よさげな街の喫茶雰囲気かなりでてます!
カウンター席以外に手前にテーブル2人が掛けが1つ!

店内のタイルが統一されていてとても可愛い。

コーヒーにもこだわられているようで、コーヒー機器も沢山ありました!


コーヒーチケット1か月飲み放題100万ドンも販売中だそうで
職場やお家が近くの方はいいですね~♪
朝食や軽食もあって


名古屋名物のあんこトーストまで!!


ナポリタンとか本当に喫茶店だ~!!


デザートメニューもあり!

そして今回わたしが飲みたかったのはやはりこれ!!
昔を思い出したーい!
日本のお父さんお母さん~お元気ですか~!昔家族で飲んだクリームソーダー!

大人用にこちらもあるようで!
わお!ウイスキーやウオッカ入り!斬新!


このお店の向かいがスナックで同じ経営者さんなのでこんなコラボもあるのですね~!!
他にもミルクセーキやレモンスカッシュ!どこか心惹かれる素敵なドリンク達が♪

わくわくしながら待ってたら

はい!登場~♪

おー!!これはなんだか嬉しくなっちゃう!
グラスも想像通りのクリームメロンソーダーが映えるグラス!!
アイスとの組み合わせもばっちりで、ホーチミンでこの味に再開できるとは思わなかったなぁ♪


フレンチトーストもオーダー
小腹を満たすには十分

ベトナムにはお洒落カフェが沢山あるけれど、ここはどこかほっとできる空間というか、昔を思い出せる素敵なカフェでした。

店舗情報

住所:40 19Pham Viet Chanh, Phường 19, Bình Thạnh, Thành phố Hồ Chí Minh
電話番号:0901476714
営業時間:9;00~18;00(水曜日定休日)
地図:https://goo.gl/maps/VoDMCxttDeT2rPSn8

 

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

 

ベトナム・ホーチミンの不動産(売買・賃貸・管理)情報は
エヌアセットベトナムまでお気軽にお問合せ下さい。