2021.07.15

【7区】飲食店・雑貨屋・娯楽施設

緑を求めて!7区でピクニック!クレセント近くの公園【Ho Ban Nguyet Park】

ベトナムに来て、まさかピクニックができるとは思わなかった!

今は日中暑いのでオススメではありませんが、涼しくなる11月から2月!

ここの公園は緑を感じることもできてとてもリフレッシュできる空間!

その期間に私が行った時は蚊もほとんどいませんでした!

ここならデカトロンで売っているテントを広げてピクニックもできる!!

場所はクレセントの橋を越えて突き当りに見える広場

以前紹介したチムジルバンからも近いです。

見てください!お山になった部分があったり池があったり

池にはベトナム国花の蓮が♪

池の中には小さなお魚も沢山いて、網ですくったりしても大丈夫のようです!

メダカの様な魚はすぐにとれるので、入れ物も持っていくと、とったあとに観察もできますね!

広いしちゃんと整備されていて綺麗

トイレも有料ですがあります。

日本の公園のトイレみたいな感じです。ティッシュは持っていこー!

日中は日差しがきついので、涼しい季節でもあまり人はいませんが、夕方になると犬の散歩をする人やウォーキングしてる人で溢れます!犬の社交場か!!と思っちゃうくらい!

空いている時を狙うなら3時台くらいまでがねらい目!

そのくらいの時間までは写真撮影しているベトナム人がちらほらいるくらい♪

週末の土日4時くらいになると突如現れるのが

風船売りに来る人がいたり

セグウェイや子供が乗って楽しむ乗り物があります。

人形やバイク車の子供用の乗り物は20分で40,000VNDだったかな。。

セグウェイも20分で60,000 VNDくらいでした。これって日本とかハワイとかでやろうと思うとかなりお高い値段をとられると聞いたことがあります。めっちゃお得ですよね!

ここの広場はバイクも車も来ないし、この乗り物乗るのにばっちりの場所なのですが、こういうのが大好きなベトナム人ですぐにあふれるので始まってすぐが空いてておすすめ!

お子さんがミニバイクに乗っているのがこの国らしくてなんとも可愛かった!

バッテリーが入ってて足元のペダルを踏むだけで進み、ハンドル操作できるみたい!

それにしても突如として現れたこの業者!

セグウェイに乗りながら、子供の乗り物を運んでいて、それもすごい光景でした!

さすがベトナム!らしさを感じることのできる広場でした。

こちらはコロナが悪化する前に訪れた時のものですが、早くこの公園にまた行きたいな。

 

住所 Đường N – Nam, Tân Phú, Quận 7, Thành phố Hồ Chí Minh

投稿:ホーチミン在住のちょこさん

7区の店舗をプロットした便利なマップはこちらをクリック

 

ベトナム住みます芸人ダブルウィッシュさんとベトナムの物件をご紹介するYoutubeチャンネルも行っています。

エヌアセットではベトナムに住む方に向けて、最新のお部屋情報や有益な生活情報を発信しています。